六月後半と七月の日記。
お帰りはこちらから

07/7/31〜諸事情により早めに更新〜
 七月三十一日。
オォォォォルハイルブリタァァァァァァニァァアアアアアア!!!
はいどうも、早朝からオレンジの(ジェレミアのほうね)壊れっぷりに爆笑していたsushiです。
後ろをバックされましたw
 
 なんだか知りませんがワシの部屋にブラザーが来ておりましてうかつにsaiを開けません。
明日っから連載開始のssの構想も練れないですよ。
ってわけで本日も絵は……あ、タイトル絵だけ変えておこう。
証明写真みたいな感じでよろしく。
 
 白衣さんへのキャラ愛はほかの四人に比べるとちょびっと多いですよ。
第一看板娘としてこのサイトと共に三か月、だいぶ絵も上達してきましたがまだまだです。
これは卑下ではなく、ワシの挑もうとしている「それ」に対しての達成率ですね。
「それ」が100とすると、今は15くらいですかね?
来年までにそこまで行けるとは思いませんが、できる限りのことをしていきます。
そのときはこの娘と一緒だと思いますw
理解は幸せ。
 
 言い訳無駄!な拍手レス
っていうか拍手の文章は二日かけて更新するので注意です。
一日で考えるのはちょっと厳しいんで……。
簡単そうに見えて意外と難しいんですよ……。
後ろのほうが変わってますので「どれ、読んでみるかな。」って人はどうぞw
白衣さんが使いやすくて助かるです。
 
 あ、本題に入ろう拍手レス!!!
>白い旅人さん
 おほめ頂き光栄ですwコイルは実はssに出す予定だったり
お酒飲めるのか飲めないのかさっぱりなんですよ〜飲んだことがないんで。
>とおりすがりさん
 ご指摘ありがとうございます。これからも精進していきますので生暖かく見守っていてくださいね。
最終目的は自分の本を出すなんて口が裂けても言えない
それにしてもワシをたん付で呼ぶなんて、ほれちゃいますよ?
 
 いやはや…なんていうか拍手数が尋常じゃないのはなんでなんでしょ?
催促したってのもあるんでしょうけど……?
嬉しいことには変わりがないからいいですけどねw
 
 3000ヒットの人が名乗り出ないので放置しておきます。
リク欲しい人は拍手かメッセで「ノ」の後に描いてほしいキャラ、もしくは書いてほしいお題をどうぞw匿名でもおk
どうせ暇なんでwwwww
 
最後に
オレンジ愛されすぎw
また明日、お会いしています。
それと、よい子は今日の日記反転させちゃだめですからね。
07/7/30〜停滞〜
 七月三十日、絵を描いていたらいつの間にやらこんな時間(ただいま零時をまわりました)
今日一日ぐだぐだしていたsushiです。夏休みに入ったのはいいんですがまだ課題が終わってないので明日やってます。
 
 絵を描いていたくせにうpできませんです。サーセンwww
残りの百鬼夜行絵はひどい出来なので載せません。サーセンwww
 
 日ごとにテンション違いますが、書いている人は一人です(多分)
一日たりとて同じ自分はいないのさっ!!!
きゃははははははははは!!!!!wwwwwww
 
 あ、拍手の文章更新しておきましたぁw
ssは八月の日記から開始しますww
それなりに楽しみにしててくださいねwww
酔っぱらってませんっwwww
お酒は二十歳になってからwwwww
 
 コメントがない拍手でも大歓迎!0発よか十分な励ましになります!!!
きゃははwまた明日www

07/7/29〜あとのまつり……まつりのあと〜
 七月二十九日、うぁ〜体中が痛い〜なsushiです。
昨日は百鬼夜行でした〜。あいかわらず空気を読まないアンドへたっぴな絵でかなり場を乱していました。
ごめんなさいでした。
 
 それでもいいよって許してくれる人いないかな……。
許してなんて言える立場じゃないのはわかっています。
嘘でもいいから許してくれればもう二度とそんな間違いしないと思います。
間違えたら許してくれたその人を裏切ることになりますから……。
困った顔はみたくない……。
 
 ログです。思えば二枚目がピーク。あとは画力が下がっていくばかり。
一枚目はあまりにも下手なんで保存してません。
二枚目。
思えば最近バニーばっかり描いてる気がします
これが限界なんだな……。
三枚目、なんだかZさんがポケモンを描き始めたのをきっかけに流れがポケモン擬人化娘に……。
こいるたん
ひどく下手ですがその時の自分は何でこれで妥協したのだろう……ともあれ擬人化コイル。
ヤンデレ、右目はいっつも負傷している。スーツ着てるのはマスターの趣味。
うーるとらまん、うーるとらまん
四枚目ビビリダマ。ビリリダマではない。
黄色いスーツを着ているのはやはりマスターの趣味。弱気、すぐ泣く。
思いっきり紫陽さんじゃないか!
 五枚目以降は明日にします……。
 
 さて、夏休みに入ったのは嬉しいんですが日記のネタが枯渇するのは目に見えた事実です。
なのでSSを日記内で展開しようと思います。
登場するのは召喚師と巻き込まれた少女。
……夏休み中に完結するように頑張ります。
 
 とは、言ったものの最近本当に拍手ないので寂しいです。
あれですよ……コメントしなくてもいいからガンガン押しちゃっていいです。
……拍手に値しないってことか……。
 絵でも小説でもなんでもいいから指摘してくれると参考になりますし、励みになりますので……。
ワシを助けると思ってどうか一つ……。
 
 そしてつまり拍手コメントは来ていない…。
また明日……

07/7/28〜すばらしきグダグダな休日〜
 七月二十八日、休みになったとたん体が一気に崩壊して歩くことすら苦痛なsushiです。
相当無理してたんだなぁ……。
ともあれ、今日は一日中バイオ4をやっていましたw
レオンカッコイイよレオン。
 
 なんていうかあの独特の感覚が好き。
ぶっ放す感覚というか…。
まき散らす楽しさ?
い、いかんいかん、危ない人だと思われてしまうw
アクション苦手な人にはお勧めできないですけどね。
 
 夜行のため本日の絵は明日の更新で!
短くてサーセンw
また明日!

07/7/27〜オワタ〜
 七月二十七日、オワタ。
テストも…前期の成績も…。
暑さでちょっぴり凹んでいるsushiです。ともかくのんびりできます。
この夏休みの目標は画力向上でいきます。
一日一枚描ければいいな。
 
わーい
 
 手始めにまず一枚!!
れんにうだよ
風呂あがりに練乳を舐めようとしたら爆発したみたいです。
えっちくないえっちくない……。
 
 本屋行ったら衝動買いばっかしてしまったw
バイオ4を買ってしまったwひぐらしをクリアしてないというに!
また怖いゲームですw夜寝られないよw
あとはユリア100式と月姫の新刊を購入、本棚さらに圧迫。
 
 拍手レぇぇぇぇす!!!
>hさん
たばこの箱はいい感じで好きなんですけどねw
メッセは……うん、話しかけてくれると嬉しいです。
姉妹は歳が離れていても、双子でも一向に構わないぜ!?
目玉焼きには何もかけない人です。……歯!?
 
 3000ヒットしてるぅ〜!!!うれしいなうれしいな!
名乗り出てくれればリクエストに答えちゃいますw
出てくれない場合はご自由にお取りください状態になりますwww。
また明日!!!

07/7/26〜あと一日でっていう〜
 七月二十六日、懲りずにサイトを更新。
コメントなくても更新。
絵がなくったって更新。
明日テストだけど更新。
小説書けなくったって更新。
バイトでへとへとでも更新。
sushiです。更新。
更新頻度と更新時刻の正確さだけが売りのサイトです。
それが空想衛星のアイデンティティ。
 
 あと一日で夏休みですよ〜。(補講あるけどね、しかも出なきゃ単位取れないんだよね。)
なにしようかな〜。秋葉原には絶対行く。
国立科学博物館にも行きたいなぁ。
オフ会……呼ばれたらね……呼ばれない気がしますけど……。
d(TーT)
 
 バイトのせいでたばこの銘柄に詳しくなってしまいました。
okyaku「マイセンの6番」
sushi「マイルドセブンのスーパーライトですね〜かしこまりました〜。」
okyaku「まるめんらいと。」
sushi「マルボロメンソールライトですね〜かしこまりました〜。」
 ……ワシ自体は嫌煙家ですけどね。
 
 おねぇちゃんおねぇちゃんおねぇちゃry
すっかりキルシェに気に入られたオレンジさん。
ん〜やっぱり下手い。
精進精進。
それにしても、妹が「おねぇちゃん」って姉を呼ぶ行為に果てしなく萌えているワシは変態ですね。
つかさがかがみを呼ぶように……。
 
 コメントないのが最近のデフォなんで、別に寂しくも何ともないです。
なんていうかね……寂しいことが苦痛じゃなくなってきたんだ。
誰ともかかわらないで……ゆっくり影と同化していく……。
メッセにインはしてるけども、シャイですからこっちからはあまり話しかけませんし。
話しかけられることもないですし。
アンインスコするかな……(ボソリ
 
 また明日〜。

07/7/25〜怖いよぉ……〜
 七月二十五日、小休止といったところのsushiです。
しかしまぁ暑い。夏ですね〜。
エアコンのきいた部屋で日記をつける本日。バイトもないのでのんびりしながらひぐらしをやってましたよ。
夜中にやるもんじゃあないってのを痛感。
まだ鬼隠し編クリアしてない事実。
だって怖いんだもん。
 
 テストにはもううんざりしてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
明日が僕らを呼んだって返事もろくにしなかったsushiです。
よし、今日は誰が聞いたでもない疑問に答えましょう。
Q1、sushiって身長どのくらい?
A、高くもなく低くもなく、170cmはありますよ、一応。
Q2、sushiって視力どのくらい?
A、0.04くらい、相当悪い。
Q3、sushiってなんか資格持ってる?
A、漢字検定三級持ってます。
Q4、sushiって甘党?
A、ですね。ミルキッシュなものが好きです、コーヒーとか好き。
Q5、看板娘で誰が一番描きやすい?
A、実は紫陽花が一番描きやすかったりする。
さささ〜
Q6、そういえばsushiって滅多に「俺の嫁!」って言わないけど何で?
A、ん〜……なんででしょw
Q7、sushiって何歳?
A、18。
Q8、今までで一番の大けがは?
A、右腕骨折。
Q9、今までで一番の難病は?
A、原因不明の連続的なめまい(完治に二週間かかった)
 
こんなもんにしておこうっと。
 
 貴方の一言は明日を生きる勇気な拍手レス。
>bbbさん
 キルシェ案外人気あるのかな?とにかくおほめ頂き光栄です。
SSはかなり気分で書き替えてますからこまめチェックしてみても面白いかも知れませんよw
 
 小人閑居して不善をなした本日。
また明日w

07/7/24〜うぐぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
 七月二十四日、テスト二日目。
むぐぁぁぁきついよぉ〜。
本日は英語交流とコンピュータ基礎のテストがありました〜。
英語交流はネイティブの先生と一対一で対話しろといったもの。
楽勝かと思ったら、単語が出てこないで気まずい沈黙。
あはは……。
コンピュータは言うに及ばず。とっとと終わらせて、だらけてロビーで寝ていました。
横になって、顔にタオルかけて。
 
 タイトル絵を更新。ウサ耳つけてみましたよ。
冷やし中華始めました。拍手で冷やし中華を頼んでみてください。翌日には作りますね。
キルシェの顔違う……。
あったかいラーメンのほうが食べたい今日この頃。
 
 最近本当に忙しいです。
みなさんも忙しそうにしているんでメッセではあまり話しかけてないです。
ワシは話しかけられても大丈夫ですけどね。
でも、バイトから帰ってきて日記つけて寝る。ってのが普通になってきてしまいいやぁな感じです。
がんばるんだ!来週になればすべて終わってるんだ!!!
夏休みは遊びましょうねw
 
 今週の土曜は夜行ですね〜もちろん参加しますよ〜。
真面目に一枚ぐらいは描きますよ。前回はふざけすぎましたから。
一晩かけてなんか描きます。期待されても困りますけどとりあえず生暖かく見守ってやってください。
 
 なんにせよ祭り騒ぎは好きなんで誘ってくれるとホイホイついていきますよw
ただ人ゴミは嫌いなんだな。
実際のお祭りにはいかない人ですからね〜。遠くから花火でも見てるとします。
祭の日にバイト入ってるんで正直に遊べないのです。
騒ぎたいよぉ。
 
 ああ〜3000ヒットまであと少しですね〜。
踏んだら言ってくださいね〜。
 
 当サイトへの拍手は三日置きにくるらしいのかなぁ?
昨日あったから次は、し明後日?
ふむぅ?
ま、また明日。

07/7/23〜……〜
 七月二十三日、まさか初日からこんなに苦労すると思わなかったsushiです。
夏休みになったらまずやること、全力で休む。
八月一日まで気が抜けないです。
てすとてすとてすとてすとががが……。
 
 ウサ耳っていいですよね。
なんとはなしにそう思います。
うん、かぁいいのはいいことです。
キルシェにでもウサ耳くっつけてみよう……。
 
 今日は絵が終わらなかったんです。
なのでせめて日記の内容だけでも濃くしようと思います。
そぅですね〜……。
問題でも出しましょう。かなり本格的な問題。
行きますよ。
 ジャックとジョセフが六日間の旅行に行きました。彼らは一日ごとに違う交通機関(徒歩含む)を使い、一日ごとに町を移動しました。
ヒントを参考に彼らの旅行プランを推測せよ。
1、滞在した街はロンドン、アムステルダム、マドリード、パリ、ベルリン、ローマの六つである。
2、船を使ったのは最期の街でなければ、マドリードでもない。
3、二日目に滞在した街では地下鉄、五日目に滞在した街ではバスを使った。
4、イタリアの前にフランス、旅の後半ではドイツの前にイギリスに滞在している。
5、四番目の街で乗ったタクシーは、前日のローマで乗ったリムジンに匹敵する快適さだった。
お暇ならやってみてくださいね〜。
答えは誰かに聞かれたら教えます。
 
 最近、ニコニコ動画がマンネリ気味な気がします。
まぁ、動画作れないからただのぼやき程度に思ってください。
ランキングが盗んでいきましたシリーズorうどんげいんor組曲orエアーマン替え歌ばっかりな気がします。
アイマスもあんまり興味がry
なので最近はここいらじゃ見られないアニメ見るのに使っているばっかりです。
らきすたとかぼくらのとか絶望先生とかひぐらし解とか。
 ハルヒの二期は全国波でやるべきだと思います。地方者のひがみとかそういうのじゃなくて。
十分採算がとれるというか……まぁ、あんまりくわしくないからその辺よくわからないですけどね。
  
 さて、久方ぶりな拍手レス。
>白い旅人さん
 ほんと毎回毎回ありがとうございます。
えっちいですって?あれ〜どこがえっちいんでしょうかね〜w
絵チャお疲れ様でした。ワシも途中でダウンしましたからよくわからないですけどね〜。
 
 うはw今日の日記はかなり頑張ったな。
また明日、生きていれば。

07/7/22〜陰鬱週間の始まり〜
 七月二十二日、私はケータイのアラーム音で目が覚めた。
前日の絵チャのせいか気分がすぐれない。
ぴんくいすしたん右上がワシの絵です
富村さんの誕生日記念絵チャにはかなりの人数が集まった。下手いながらも私も参加させていただいた。
他にもあと二枚描いたのだが、二枚目は空気の読めないタカミンにより消去され、三枚目は完成まで起きていられない事態。
それでも十分楽しかった。
bbbさん、富村さん、ねおしのさん、momoさん、八色さん、白い旅人さん、半々さん、shibaさん、暁さん、詩六さん、フェンリルさん、はもやさん、瀬田さん、と〜かさん、ウサ見さん、お疲れ様でした。これで全員ですよね?(並び適当)
 
 時計を見るとゲキレンジャーの時間だ。さすがに眠い、まともに見ていた記憶がないが、パワーアップしたみたいだ。
なんだかいらいらしたのは私だけではないはずだ。
電王は劇場版の宣伝の匂いがプンプンしたが、こわれたモモ、キンが面白かったし、おかんが面白かったのでゆるす。
YP5はパワーアップアイテムが登場、っていうか持ってたんなら最初っから出せよ。
ゲゲゲはかっこよかった回、青兄さん邪眼使いでしたか。いい夢見れたかよ?
ハヤテは寝過ごした。けど内容は大体覚えている。先生可愛いよ先生。
 
 そのあとはひぐらしをやっていた。
ちなみにPS2版の祭だ。鬼隠し編も「嘘だ」を過ぎたあたりまで来た。
夜にやったら多分眠れなくなると思う。怖い。ほんとこわい。
もぅ精神的な怖さっていうか、とにかく怖い。こんなんで綿流し編できるのか?
惨劇は繰り返すか?
 
 お昼寝三昧な一日でした。
明日から始まる地獄に管理人は耐えきれるのか?
明日の日記を楽しみにしているといい。
ちなみにweb拍手文章微妙に更新。
拍手レスもないのでまた明日。
 
追記:
夏休みは絵の修業でもしてると思います。
夏休み記念でリクエストなんか募集しちゃおうかと思います。絵の。
うちの看板娘でもいいですし、なんかのキャラクターでもOKです。(わかるやつじゃないと正直無理ですけど)
ワシの絵心向上のためなにとぞ……!!
小説はやる気が起きるか、リクエストが入れば書きますので待っててくださいねぇ。
と、言うわけでどちらのリクエストもどしどし募集中。拍手に送ってくれれば書き始めます。
クオリティはもちろん高めますよ!!!
以上追記。

07/7/21〜何もしない一日〜
てれてて〜てれてて〜
 七月…えぇっと二十一日?うん。二十一日。えぇっと……あ、sushiだよ。
いやぁボケボケしておりましてすいませんwww
 
 今日は特になにもしないでdrdrしてましたw
素晴らしい休日wwwww
絵をかいてましたよずぅっと。
ウィングフォーム
こんな感じでしたっけ?映画見に行きたいかもw
他にも、こんなの
例の如く押しちゃだめ
ののしるなら好きなだけどうぞ?痛くも痒くもありますからwww
 
ようやく小説も書きましたよwwww
最新の小説からどうぞwwwww
 
 今日の日記適当すぎだろwwwwwwwwww
何回w使ったよ?wwwwwwww
 
あひゃひゃひゃひゃひゃwwwww
ポテチよさとしくん!!!!
 
 拍手もないので……ヒット数が異常wwww
かなりびっくりしましたよwwww
じゃあまた明日wwwww

07/7/20〜睡魔が倒せない〜
 七月二十日、お客様感謝デー。
どうもsushiです。またしてもびしょ濡れなのは御愛嬌。
 
 さて、来週はテスト漬けです。本気で頑張らなあかん!
なんせ授業中寝てばっかりですから。
気がついたら同じ夢ばかり見てる
そしていつも同じ結末
あきらめずに夢の続きに挑戦するけど
今は授業中です
勉強意欲があれば楽に眠気は消えるけど。
何回やっても何回やっても
あの睡魔が倒せないよ
授業内容暇すぎ。
前の席に座ってみるけど結局机に伏してる。
つねり連打も試してみたけど。
自分の攻撃甘いぜ!!!
だから次は絶対勝つために
僕は眠眠打破は最期まで取っておくぅぅぅぅぅぅ。
 
完成しましたよ五人目
名前の意味は自分で調べてね
きるしぇたん。苗字はミュラー。
僕っ娘、性格はつかみどころがなく神出鬼没。
衛星のなかの誰かと血縁関係があるみたいだが不明。
自分を幽霊だと思っている痛い娘。百合の気は全くなし。
敬虔なクリスチャンらしくお祈りはかかさないとか。
年齢はおそらく17,
 
 明日はようやく●一日休めますよ……。
なにやろっかな。
1、ひぐらしを進める。
2、小説を書く
3、絵の練習
4、大学の課題
5、何もしない
………5がいいなぁ。
 
 キルシェたんを描く練習だと思いますけどね。
この髪型考えるのに結構時間かかってますからw
そういえばあじたんも描いてない気がする。
五人そろったから登場シーンの名乗り考えましょうかねwwwww
戦隊物みたくwwwww
巨大ロボとか呼んだりしてwwwwwwwwwwww
 
 拍手レスはないのでこの辺で。
メッセにはいっつもいますけどねw
また明日。

07/7/19〜悪夢はすぐそこに〜
 七月十九日、雨にうたれてまたしても調子の悪いsushiです。
朝曇ってるだけでも憂鬱ぅ……。
ま、それはともかく。
ウサ見さんの展示に行けなくなりました……orz
27日:素敵に試験で一日拘束。
28日:家で留守番を命ぜられ外出すら不可能。
29日:地元でお祭り、バイトメンバーフル出勤。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
オフ会には血を吐いてでも出てやる!!!
……ワシなんかがでていいのならですが。
 
 午後授業がなくなり家で結局昼寝してフリーな時間を無駄にしてしまった。
課題やるとか、レポート書くとか、小説書くとか、五人目をマジに描くとかできただろうが自分。
寝てんじゃねぇよ自分。学校でさんざん寝ただろうが自分(オイ
で、結局絵を一枚描いただけ。
この絵についての詳細はまた後ほど
白いスライムとsushiたんのお話はまたのちほど。
 
 小説を書けてない現実。
自分いいかげんにしろ。
 
 心の底からうれしい拍手レス
>白い旅人さん
 ワシはもう泣かないって決めました。嬉しいときと感動したとき以外は絶対に。僕っ娘はもう少し待ってくださいww
>hさん
 16年もかかるとは思いませんでしたよwワシもいいおっさんになってるでしょうなwww
>瀬田さん
 108?足りなry。五人目本当に不安定で形に保てないかも知れませんw
 
 来週は本気で忙しいので余計に濃度が下がります。
ただでさえ最近だれ気味なのに。
夏休みになってくれはよぉ。
ちなみにメッセにいるとき=暇。ってことですから話しかけてくれるとうれしいな。うれしいな。
ひぐらし買ったのにやれていない現実。まだお祭り始まってないよ…
また明日。

07/7/18〜おもちかえりぃ〜〜
 七月十八日、やぁ、何にもやってないよぉ?
超雑
ん?誰だよって?
さぁ……
しかもものすごく雑。
 
 いっちゃえば五人目かな?
名前も決まってなかったりします。デザインも変えるかもしれないです。
唯一の決定事項は僕っ娘ってことだけ。
 
 小説書いてないよ。
速やかに死ぬべきだね(首掻きむしってね)
明日には……!
 
 今日も夢をみました。相棒の夢。
相棒との出会いは10年前です。
それから相棒とはいかなる時も一緒でした。
引越してきて置いてきてしまったなぁ。
度の休みに相棒を連れてこよう……。
ぬいぐるみだなんて口が裂けても言えない
 奨学生に採用されました。
これからの人生借金持ちだぜ!!!
 
 米無しでも拍手ありがとうございます!
そしてまた明日!!!!!!。

07/7/17〜旅に出ます〜
 七月十七日、sushi=satelliterは旅に出ました。彼が自分を取り戻して帰ってくるのはそう遠くない未来。
私ですか?sushi=vermilionです。彼とはいい友達ですよ?
彼はひとりで悩む癖があるみたいなんで↓みたいに悩んでいたりする時もあります。
でも、私は彼の強さを決心を知っています。
彼がだれよりも仲間を大切にすること、彼は真にこの世界の平和を願っていること。
それをだれよりも私はよく知っています。
彼が涙を拭いて笑顔になれるその日まで私がこの衛星を守っていこうと思います。
普通にsushiって呼んでくれれば幸いですwww
 
 ……何かいてんだワシ。
ともかくバイトしてたら気が晴れました。
バイト先の人たちの底抜けに明るい笑顔がワシを助けてくれましたよ。うん。
もう暗くなったりしないですから………。
それと拍手送ってくれたみなさんありがとう、もう弱音吐かない。
辛くても前向いて歩く。
いいだろう、その辺で拾ってきたバトンに答えてやるよ!!
『紹介バトン』
このバトンは気になるあの人に回してこっそりあの人のことを知ってしまおうというバトンです


最初に知りたいあの人を教えてください。何人でもどうぞ


大体回ってると思うので回さないでおきます。

あなたのお名前は?

sushi
ちなみに生魚は食べられません。


呼んで欲しい呼び名は?

sushi
たんって呼んでくれるのがいいかと。
もしくは店長。

誕生日と星座と血液型は?

十一月三十日
射手座
A型
 
なに?プレゼントとかくれたりするのかな?

職業は?

空想衛星の管理人兼室長
ってのはあくまでこっちの世界の話で、実際は大学生。


休日の過ごし方は?

絵描いたり、小説書いたり、お買い物したり。
悪かったね存外普通の趣味で。

趣味は?

絵を描くこと、小説を書くこと、本を読むこと、ゲームをすること、空を眺めつつぼぉっとすること、蟻の観察、自転車でわけもなくふらふらすること。

いつものファッションスタイルは?

絶対に緑が入ってます。あと長くて重たそうなズボンをはいてます。
あとは普通のおにいさんって感じで。

髪の色は?

日本人なら黒って決まってるでしょう。
染めたければ染めればいい、ワシはぜったいやらん。

好きな色は?

いわずもがな。

あなたの性格を一言で。

暗い
うっとおしい

今欲しいものベスト5は?

1、強い心
2 無償の愛
3 表現力
4 健康な体
5 画力
好きな食べ物ベスト5は?

1 りんご
2 チョコ的なモノ(うるさいよ)
3 魚肉ソーセージ
4 ハム(やっすいやつ)
5 納豆

好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

小説
英作文
俳句
和漢混淆文
 
っていうか文章書くの好きなんでwww
……そのタイプじゃない?サーセンwwww

嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

空気を読めない人(ワシ一人で十分)
空気を読まない人(ワシ一人で十分)
空気な人(ワシ一人で十分)
知ったかな人(ワシ一人で十分)
時間にルーズな人(これは案外マジ)

将来の夢は?

……日記を穴があくほど見つめれば見つかるのであえて言いません。

今一番ハマっていることは?

ひぐらし。
ゲームやりたいです。
近々始めたいことは?

音楽編集ソフトとか欲しい。
打ち込みでなんか作りたい。

よく見る番組は?

日曜の朝はアニメ&特撮三昧
あとは毎朝のニュース。

あなたのいちおしを教えてください。

なんについてのいちおしなんだろう?
食べ物なら魚肉ソーセージ
映画ならアルマゲドン
音楽ならアンインストール
漫画なら荒川アンダーザブリッジ
小説なら君にしか聞こえない
ゲームならMHP2
地域ならアルザス・ロレーヌ
路線なら常磐線
機体ならF15−DJ
武器なら鎌
セリフなら「よろしい、ならば戦争だ。」
ワシについてなら許容範囲が恐ろしく広いってことかな。

得意料理ある?

魚肉ソーセージ炒め。(料理じゃねぇ)

地元ネタを一つお願いします。

頭が高ぁい!控えおろう!
ここにおらせられる御方をどなたと心得る!?
恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!!!
 ありがとうみんな、愛してる。拍手レス
>一時に十発くれた方
 案外実話だったりします。
>トミィ兄さん
 いやいや、弱音吐いてるワシが悪い。身にしみるぜぇ……。ありがとうございます。
>hさん
 まさかhさんに励まされるとは思わなんだ。ほどほどに頑張ります。そしてありがとうございます。
>ねおしのさん
 夏休みに入ったら死ぬくらい休みます。ありがとうございます。
 
 いい話が思いついた。テーマは夢でやってみよう。
メイドさん小説は明日あげます。ほどほどに楽しみにしててください。
 
ワシがんばる。また明日。

07/7/17闇日記
〜本日の日記は暗いのですべて白く伏せさせていただきます。それでも書かずにはいられませんでした。
不愉快に思う方はどうぞ無視して伏せられていない部分のみお楽しみください。
もしも少しでもsushiを元気づけてあげようという考えがおありでしたらどうぞご覧ください〜
 夢を見ました。
ワシは大きな本屋で買い物をしています。並んでいる本はどれもこれも面白そうな本です。
嬉々としながら本を眺めていると、背後から懐かしい声がするんですよ。
振り返るとだいぶ前に違う道を選んでいった中学・高校の友人たちがいるんですよ。
「おうsushiじゃん。探したんだぜ?」
それからのひと時友人たちと過ごしました。
ワシはそれなりに頑張っているよ?キミはどうだい?
俺も頑張ってるよ。
俺も。
……楽しかった。
ふと、後ろを向くと夕日が沈みあたりはすでに真っ暗なんですよ。
「おや、もう真っ暗じゃないか……あれ?」
友人たちはどこにもいなくなっていたんです。それと同時にアラームの音。
階下からはワシを起こす声。
……夢だと気付くのに時間はかからなかった。
声をあげて泣きました。
「なんで夢なんだよ!?なんでそんな夢を!!」
今日一日はさんざんでした。テストがなかったら学校にも言ってなかったと思います。
この日記を書いているワシの顔は涙でひどいことになっています。
 
 気づくとこの三か月ずっと一人ぼっちだったんじゃないかな。
高校を卒業して、夢をあきらめずに進学したものの、周りは知らない環境。
知り合いのいない学校。
実家に勘当同然で追い出されもう二か月は連絡を取っていない。
このあたり唯一の肉親である祖母は朝飯と晩飯の時にしか顔を合わせないほど忙しく。
最近はワシのバイトのために晩飯も一緒に食べられない近況。
大学の友人は確かに愉快だがどこか他人行儀。
バイト先の人々は所詮は仕事の仲間といった目でしか見ていない。
 
 一人暮らしをしている人に取ったら、
「弱音はいてんじゃねぇよ。」
って思うかも知れません。
でも、こんなに人がいるのにワシはどうして一人なんだろう?
だったら本当に一人ぼっちがよかった。
誰ともかかわらずに一人で……。
 
 祖母の足の関節炎が悪化したため入院することになりました。
ワシは本当に一人ぼっちです。
もう……なにもしたくない。寂しくて悲しくてしょうがない。
あんな夢さえ見なければこんなこと言ってなかったでしょう。
「しょせんは夢だろう?忘れろよ。」
って思うでしょう?でもね、本当にうれしかったんですよ。
もう……泣かないって決めたのに。
 
 この三か月一か月ごとにこんな風に憂鬱になるときはありましたが今度のこれは今まで以上です。
これまでは拍手やメッセで元気づけられて何とかやってきましたが……
もう立ち直れないかもしれないくらいに寂しさがこみあげてきています。
見に来てくださる方々、こんなsushiを少しでも哀れに思ってくださるのなら……。
拍手スイッチを押していただけると幸いです。
厚かましい願いかとは思いますが……よろしくお願いします。
 

07/7/16〜やつです〜
 七月十六日、台風一過で清々しい天気にもかかわらず家でニコニコしていたsushiです。
theダメ人間。殺すんなら殺してください……自分で死ぬ勇気はないですからw
明日テストだっていうのになぁ!!!!
あ〜七月いっぱい学校だよ〜だる〜いよ〜↑。
 
 海の日でしたね。
ぷ〜ん
関係ない絵をうp。クリックすると、だめなマンガが見れます(四コマ)
誰しもこの経験はあるはずです。
刺された部分に爪で十字つけたり、周りだけ掻いたり。
傷口からウジ虫が出てきたりwww(ねーよ
三か所(足の裏二か所、ひじ一か所)やられましたよ。
 
 web拍手の雑談を更新しておきました。
まぁ、誰も読んでないだろうけどね。
あれ?目から汁が……。
 
 本棚に絵を載せておきました。
あそこに置いてある小説を何人が読んでいる事やら。
 
 メイドさんで小説書いてます。明日にはうpできるかと。
なに?「べつにまってねぇよ。」?
……orz
 
 ニコニコの結果を見せてあげましょう。
ひぐらしがわからない人は全然面白くないと思います。
この機会にアニメを見るのです。
あ〜原作やりたい。
 
 拍手コメ三日連続でないのでこの辺で。
久々だなコメがこんなにないの。
また明日。

07/7/15〜暴風ハロー警報〜
 七月十五日、暴風ハロー警報なんてボケをかましている場合じゃないですねw
いや、wでもないですね。被害が大きいみたいですもの。
ワシの住んでいる地域は大丈夫でした。
でも、バイトのシフト見に行ったらずぶぬれになりました。
出歩くものじゃあないですねw
 
 最近サイトの方向性がおかしくなってきたのでタイトル絵リセット。
リセットされた白衣さんです。ぽや〜ん。
別バージョンもあります。こちら
 昨日の紫陽さん絵はやりすぎでしたね。反省、猛省、大断罪。
明日はsushiたん絵描いてると思います。
概要も微妙に更新されてたりしますw。
 
 書きたい話が見つかったような……見つかってないような。
どうだろう?明日にならなきゃわからないです。
 
 番組感想です。
>電脳コイル
 うぅん、難しい話です。ワシ的推理は4423はイサコの兄貴なんじゃないのかな?知りたくない人は左を反転させちゃあだめです。
>メガテン
 すまん、覚えてない。とうもろこしがどうとか言ってたのは覚えてるんだけどなぁ。
>ゲキレン
 ゴリラ、ガゼル、ペンギン……なんか不一致な組み合わせにイライラします。ゲキレンジャーのおもちゃは全然購買意欲をそそらないなぁ。
>電王
 ジークいいわぁ。ウイングフォームへの変身音が優雅!劇場版ではもっと活躍するんだろうなぁ!武器も双剣チックでまぁ素晴らしい!
>YP5
 毎度おなじみ仲間割れの回。ちょっとエヴァっぽかったような気も(劇場版ね)
>ゲゲゲ
 男の子には譲れないものってのがあるのさ。
>ハヤテ
 後半のカオスっぷりがすごかったですwwwww。
 
 拍手も無いみたいなのでこの辺で。
また明日。

07/7/14〜台風とかwwww〜
 七月十四日、台風来るならとっとと来な。フルボッコにしてあげるよ。
雨のせいでどこも行けずに家でだらだらしていたwashiです。
もとい、sushiです。
 
 うん、オレンジさんを華麗に無視して紫陽さんを追加!
いつもの白衣です。いやぁ全然衣裳が思いつかないです。
というより白衣ですでにコスプレですよねw
まぁ、紫陽さんには白衣が一番です。
 
 ん〜あ〜何もしていなかったのでネタもないです。
あぁ、歯が痛いです。虫歯かな?
あと、蚊にスティグマを刻まれました。指に二か所、耳の後ろに一か所。
なんでそんな変な場所を刺すんだ!?起きがけに葬りました。
 
 ワシって一か月に何枚絵を描いてるんだろう?
えぇっと……多すぎて数えんのめんどくさいけど大体20枚かなぁ?
下手ですけどねw
でも四月に比べればだいぶマシですね。
線画の汚さを改善しないとなぁ。
でもまぁ、下手な理由を時間のせいにしたくないですね。
それはただの逃げですからね。
精進精進。
 
 結局小説書けてないです。
書く気はあるんですが、「書きたい」って思うテーマが思いつかないんですよ。
自分で考えても全然思いつかないんです。
それを絵にぶつけている感じかな……。
最近はワードよりもsai開いているほうが多いです。
モノカキとしてどうなのよその辺?
多芸は無芸って言葉が耳に痛いですね……。
でも、それを選んだのは自分だし、逃げないって決めたのも自分ですからね。
どっちもやれるだけやってやる。
自分にできる最高の悪あがき。
 
 拍手もないですね。
あるときとないときの差が激しい。
ま、「それがお前の実力さ」ってことなんでしょうね。
まぁ、評価されたくてやっているわけじゃないですから、なくても仕方ないことです。
自分が納得のいくものが出来て、初めてほかの人からも評価されるんでしょうね。
自分は納得しているかと言われたら首を縦に振ることはできないですね。
精進精進
 
 明日も雨かよ。
また明日。あ、あじたんをクリックしちゃだめですからね。
自重しろってことにならないか心配。
ワシ、最低。
 

07/7/13〜sushiの宅急便〜
 七月十三日、どうも!自転車の運転しか出来ないので宅急便など出来る訳のないsushiですw
魔女の宅急便は面白いですねぇ。
なんつうか「頑張ろう!」って思います!
いい加減小説書きます!!
 
 タイトル絵追加!結局スク水のまんまな白衣さん。
ちょっぴり日焼けしたみたいですwww。あっれ〜?白衣さんってこんなに胸あったっけかな?
(もちろん仕様だからね!)
 
 ケータイなんてららら♪だった弟がケータイを購入した様子。
早速メール送ってきましたが……。
血は争えませんねwww。
兄弟の仲は良いほうですよ?基本いつも一緒にいましたからねw
今までワシの背中を追いかけ続けてきている弟ですが、一体何になりたいのかを全然教えてくれないんですよね。
ワシの将来の夢はもうだいぶ前に教えたというのに。小説家になるって言った。
いつかはなりたいものになれればいいねって思います。
ワシには応援と少しの道案内しか出来ないから、自分の力で歩いていってほしいものです。
ワシも頑張るぜ?ほどほどにね
 
 台風が接近中ですね……。
沖縄・九州地方の方の無事を祈ります。
明日、明後日あたりはこのへんも危ないみたいでおっかなびっくりです。
他人事じゃなくなるときが怖いです。
wktkしてる場合じゃないですよ?でもやっぱりちょっとどきどき?
特にワシの住んでいる地域は海抜が低いので余計怖いです。
 
 ありがとう!ワシも頑張る!拍手レス!
>瀬田さん
 はいてますよ!失敬な!でもそれはそれで……。
瀬田プレイヤー本家に指摘されてしまったw。次はもっと華麗に……ってあれ?
>白い旅人さん
 sushiたんは当衛星の癒し要員ですwww。
応援ありがとうございます!なんかすっごく嬉しい!!!
 
 白衣さん=露出担当。sushiたん=癒し担当。オレンジさん=まじめ担当。紫陽さん=恥じらい担当。
また明日!!!それと、日記全体を反転なんかやっちゃだめですからね?

07/7/12〜修羅場突破〜
 七月十二日、三連続バイトも終わり明日から自由の身!
どうも、sushiです。
課題?知るものか!!
 
 今日はスピーチのテストがあるかと思ったら来週でしたwww
生き延びたいうか、苦しみが先送りされただけですね。
うぅん。面倒くさいことはとっとと終わらせたいものですね。
でも、いざやるとなるとやる気がなくなるんですよねぇ……。
なんででしょう?
考えてもしょうがないので保留にしておきます。
 
 最近、生傷が絶えないです。
やけどしたり、裂傷があったり、擦傷があったり、無駄に血を流したり。
全部バイトのせいですね。肩も攣りました。
そのせいで朝起きるのが苦痛です……。
 
 ふと、思ったんですよ。
自分何やってんだろうって。
そりゃあ小説を書いたり、絵を描いたり、みなさんとメッセしたりするのは楽しいですよ?
でもそれでいいのかって。
自分は結局それで何がしたいんだって。
思えば逃げてばっかりの人生でした。
目の前にある困難から逃げて、ありとあらゆる苦痛から逃げて、逃げて逃げて。
そうして振り返ってみたら追いかけてきていたそれはもういなかったんですよ。
空しいですよ。
だからもう逃げないって決めました。もう、一人ぼっちはいやですから。
ついでですからワシの将来の夢でも書いておきますか。
小説家もしくは英語の先生
 
 タイトル絵更新しました。
メイドsushiたん♪
描きたくて描いた絵ですからクオリティは見逃してくださいw
水着絵はみたいっていう人がいたら倉庫に乗せておきます。
 
 拍手レスもないのでこの辺で!
わぁ、若干の瀬田プレイだw(ただいま0;05)
また明日。
 

07/7/11〜雨〜
sushiたん「七月十一日、管理人はただいまスピーチの練習のため、代行の私が日記を進行させてもらいます。」
管理人「いやぁすっかり忘れててさ。まじでやばいのよ!ってわけでよろしくね、代行さん。」
sushiたん「…はぁ。」
オレンジ「元気出せ主任。あそこに落ち込んでるやつがもう一人いるから。」
白衣さん「……。」
sushiたん「珍しいね、白衣さんが静かにしているのも。」
オレンジ「雨ばっかり降ってて少々憂鬱になってるんだろ?」
sushiたん「逆に紫陽さんはご機嫌だけど?」
オレンジ「名前が紫陽花だからでは?」
紫陽「♪」
 
sushiたん「そういえば紫陽さんって一人称何?」
紫陽「私ですか?」
sushiたん「あ、わかったからいいよ。お茶飲んでて。」
白衣さん「ためしに僕っていってみて?」
紫陽「ぼ……ぼく。」
白衣さん「いまいちだな。」
紫陽「言わせておいてなんですか!」
白衣さん「うわぁ〜おこったおこった〜♪」
紫陽「もぅっ!!」
sushiたん「仲いいね。」
 
オレンジ「なんだか紫陽と月って似てるな。」
白衣さん「そぅ?」
紫陽「どのへんがですか?」
オレンジ「髪型。」
白衣さん「二人とも長いしね。その髪飾りはずしてみてあじたん。」
紫陽「これ……ですか?」
白衣さん「そのアンテナ束ねてるやつ。」
紫陽「前髪っていってください!……はい、はずしましたよ。」
白衣さん「あ〜。やっぱり髪質が違うなぁ。私と同じ髪型にならない!」
紫陽「白衣さんのもつやつやしてていいですよね。」
白衣さん「えへへ、ちょっぴり嬉しいよ☆」
 
sushiたん「えっと、今日の絵はこちら。」
下書き御免
白衣さん「あ、私だ。」
オレンジ「管理人が向こうで首をかしげているぞ?」
紫陽「あれ〜?髪型これでよかったっけかなぁ?とか言ってましたよ。」
白衣さん「自分でも分かんなくなるよ?」
管理人「誰か白衣さん描いてくれないかな…(ボソリ)」
 
sushiたん「拍手はあるけどコメントはないですね。」
オレンジ「嬉しいんだが、ちょっと不気味でもあるな。」
白衣さん「お礼にsushiたんが脱ぎます。」
sushiたん「ぬがないよぉっ!」
オレンジ「じゃあまた明日!!」

07/7/10〜うぁぁぁ〜
 七月十日、死にかけているがかろうじて意識は残っているsushiです。
むしろ死んだほうが楽になれるかなぁ?
でも死んだ人が「楽になったよ!!」って言ってるとこ見たことないからやめときます。
 
 課題、バイト、天候のトリプルバーストストリームを喰らってもう全身がひどいことに!
血は出るし、肩は痛いし、足はつるし、ズボンはぐしょぬれだし。
踏んだり蹴ったりなめたりなめられたりですよ!!
 
 ……ねたもあまりないんで、誰かリクエストプリーズ……。
版権絵にでも挑戦してみようかしら?
「これ描いてみて」ってあれば挑戦しますが……画力の保証はないです。
ワシ基本的に小説書きですから。
 
 今日はドイツ語のテストがありました。
まぁ、好きなものは楽ですよね♪
名詞の最初は大文字にしないとだめですよ?
あとはパソコンの授業でずーっと友人と一緒にMHFの動画見てました。
やりたいけど月額1500円は、ねぇよ…。だったらFF11やる!
あとDDS日記の第二回を描き始めたばかりです。来週までにはできると思います(多分)
 
 おぅ久しぶりぃな拍手レス
>八色さん
 なんだかとっても久しぶりに拍手もらった気がする。
うん、だってそんな血しぶきとかいっぱい人が死ぬアニメを見ないわけがないですよ。
綿流し編面白いですよね〜。ミオンの壊れっぷりが半端じゃない(シオンだけどね。)
ゲームは暇ができたらやってみようかと思います。
 
 web拍手スイッチの文字はちょっぴりまじです。
また明日!!

07/7/09〜嘘〜
 七月九日、ひぐらしはまだ鳴きません。
今日も一日ひぐらしを見ていてなにもやっていないsushiです。
こんなやつはつめを剥がされるべきだね。
 
 嘘をつくこと。
でもその嘘を信じてしまったらそれは真実になってしまうのではないだろうか?
嘘だとわからなければ、真実だと信じていたら。
それは嘘にはならないのでは?
確かにそれは嘘だ。だけど、それを真実だと思ってしまったら?
その人の中では嘘は存在していないのでは?
なにが嘘でなにが真実か?
嘘をついた本人も、つかれた人も。
結局誰にもわからないのでは?
嘘を教えたつもりが真実だったり、真実だと信じた言葉が嘘だったり。
主観?客観?
誰が決める?
真実って何?嘘って何?
わからない。
その言葉すら嘘か真実かわかっていない。
結局、この世界に真実も嘘も無いのかもしれない。
 
 なんだか電波なこと言ってますけど軽く聞き流してください。
この天気とひぐらしばっかり見ていたせいです。
 
 今日は絵も小説も全くなしです。本当にすいません!!
でも、形式だけでも更新しておこうと思いまして。
そぉですねぇ……。
あ、2222の人名乗りでないのでリクエスト権は放置しておきます。
「おい、sushi。これ書け(描け)や。」
って方いらっしゃったらどうぞ。
 
 明日から修羅場なので、余計に質が落ちます。
毎日来てくれる人に申し訳が立ちません。
なにしたら許してくれます?
何でもしますからほんとうに許してください。
 
 昨日のアクセス数が平日の二倍だったのはなぜ?
うぅん……。
あはははははははははははははははははは!!!!!
また明日!!!

07/7/08〜sushiのなく頃に〜
 七月八日、何もせずにだらだらしてたら日曜が終わってしまい鬱です。
来週は課題提出アンドバイトで修羅場なのですよ。
殺せ!いっそ殺せ!
てなわけではい!
あじたんに嘘ついてませんよね?よね?
なんていうか本当にすいません。良い子はリンクを押さないほうが賢明ですw
 
 つまり、一日中ひぐらしの一期を見てたんです。
怖いよぉ……。
特にあの表情の代わり具合…。
別にスプラッタなのは平気ですよ?
普段バイオハザードで脳天を見事にクラッシュさせてますから。
あれかな?K1は地雷を踏むことに関しては天才だね。
にしてもわけのわからない話です、解がそれの答えってことですか?
まだそこまで見てないんでw
更新おわらしたらみるですよ。
 
 ねおしのさんに触発されて描いたよ↓
なんか顔が変
馬鹿ですねこの娘w
白衣月さん  2w
クリーチャ― 百合虫・黒髪・白衣
2/3
先制攻撃
T:対象の女性キャラ一体に百合的なことを仕掛ける。それは拒否できない。
2:対象の女性キャラ一体はこのターン百合虫になる。
 なんつってwwww
 実際白衣さんは白緑で速攻で小物並べて殴ってくる人だね。
エルフ・兵士メインの。で、回復、軽減で完璧ガード!
フィニッシュは天使を出して決めるんでしょうね!!!
まさに正統派。
 
 MTGがやりたいねぇ〜。
でも、周りにやってる人いないし環境もないし……
高校時代が懐かしいなぁ。
親和デッキでブイブイ言わせてましたよ!三ターン目には4/4が場に出る速さ!
このネタねおしのさんにしか分かんないだろなwww
 
 おっと!番組感想行ってみましょう!
>電脳コイル
 微エロでしたね!
>ゲキレン
 ようやく面白くなってきた感じ、でも、なんか今までの戦隊物に抱いていたわくわく感が薄いなぁ……なんででしょうね?
>電王
 ウイングフォームのイマジンジーク参上?なにをイメージしてるんだろう?
それとOPが微妙に変わってましたねw踊るなよデネブwwwww
>YP5
 最近まともに見ていない
>ゲゲゲ
 目玉おやじが可愛かったwwwあんなおやじほしいwww
>ハヤテ
 あぁ〜先生可愛いよ……。
 
 拍手レス!!
>瀬田さん
 なんか瀬田さんから拍手もらうの久しぶりですw
おいおい、たみふるはまずいよ?こんなことになっちまうぜぃ?
そんな瀬田さんは↑のあじたんをクリックしてみるといいですwww
 
 また明日!
2222の人!あしたまでに名乗り出ないと……
課題やってないし、小説書いてないな!

07/7/07〜ささのはさらさら〜
 七月七日、嬉しくて死にそうなsushiです。
七夕ですね。今日は。
浴衣に模様考えられなかった。
だからと言って別に何もなかったです。
 
 なぜ嬉しさで死にそうになっているかというとですね。
旅人さんと瀬田さんが紫陽さん描いてくれましたよ!
管理人代行にお礼言わせときます。
な〜んか違う。
もう、本当に死にそう。(嬉しくて)
あじたん大人気?似てようが似ていまいが、描いてくれたこと自体がうれしいです。
明日は頑張ろう!最近sushiたんの影が薄い気がするなぁ……(sushiたんフラグ)
 
 今日はオレンジさんに浴衣(どう見ても半纏)を着せてみました。
柄が思いつかなかったのは御愛嬌。
オレンジさん人気ないような?
ワシの自キャラへの愛は平等です。
 
 小説結局書けませんでしたorz。
明日こそうpするんで勘弁してください。
(誰も待ってない……?)
 
またやっちまったぜ?これ
そしてしばらく百合は封印します。
解除キーはたみふるですけどねw
 
 あ、2222踏んだ人言ってくれれば小説なり絵なりやりますよ?
明後日までによろしくお願いします。
 
 そろそろ看板たちに白衣着させるか。
拍手レスもないんでまた明日!!!
追記:バナー作ったのすっかり忘れてた!
あじたんバナー

07/7/06〜ここぺり〜
 七月六日、見出しに意味はないです。サーセンwww
どうも!夏っぽい天気でうんざりなsushiです。
はやく秋にならないかな。
 
 時間があるっていうのはいいことです。
看板娘にコスプレさせてみました。
白衣さん派
sushiたん派
なんだかでかでかと載せるのもあれかなぁって思いましてw
どっちも資料があまりない中、脳内バッテリーのみで頑張りました!
明日はオレンジさん、紫陽さんを描ければ描きます。
というより、紫陽さんに何を着せるか全く思いついてなかったりする。
 
 音ゲーやりたくて禁断症状が出始めました。
全身に赤いほっしゃんが!!!
………いたた!ものを投げないでください!
ごめんなさい!!
 
 小説は明日うpできると思います。
やんでれもの?よくわかんないけど楽しく書いてます。
 
 うん、今日の日記ふざけすぎかな?
拍手レス
>2時に10発くれた方
 コメはなかったんですが、つまりこういうことですか?(詳しくは昨日の日記参照)
ドン引き?
 
 では、また明日。

07/7/05〜百合は正義だと思うんだ〜
 七月五日、寝不足のsushiです。
いきなりなんていう見出しでしょうwww
 
 その理由はこちら
バイトから帰ってきて数分で描いた代物。
「いいぞもっとやれ。」って方は拍手ボタンをぷっしゅ。
それにしてもこのsushiのりのりである。
 
 あれですよね。蟻がすごく多いです。
ワシはお昼をなるべく外で食べようと構内のベンチでおにぎりにかぶりついてますが……
多いですよぉ……すっごく不愉快です。
体を蟻がクライミングしてくるむずがゆさといったらないです。
かといって殺したくないから、でこピンで吹き飛ばす。
って、一体日記になんてこと書いてんだワシは。
 
 課題もあらかた片付いて、後はテストに臨むだけです。
勉強なんて何カ月してないだろう?
最近授業中は居眠りしてるか小説の下書きを書いてますからね。
このまえの抜き打ちテストにはマジでこまった!
 
 眠っても眠っても眠気が抜けません。
どうしちまったんだワシの体。
 
 来週素敵にバイトが三連弾!!!
忙しい時期に三日連続って!
死ねる!
 
 だらだらしてるのもなんだし拍手レス!!
>9時に10発くれた方
 直しておきました。気づかなかった!
ご指摘ありがとうございました。っていうことはあなた白衣さん派?オレンジさん派?
うふふ。
>白い旅人さん
 喜んでいただき何よりです!
まぁ、この時期はいろいろ忙しいですからね。
お互い適度に頑張りましょう。
 
 うちの看板娘はそれなりにバランスよく人気があったりなかったり?
白衣さん×???でなにか描きましょうかねぇ?
希望があったら言ってくれれば最高のクオリティを出すと思いますよ?
なんだか百合を描きたくてたまらないんだな。
ワシってこんなに変態だっけ……?
 
 書きたい話ができたので明日あたり書いてます。
ではまた明日!!
 
 

07/7/04〜漫画とか無理でした〜
 七月四日、またしても雨に濡れて鬱な気分でした。
どうも、sushiです。
 
 漫画を描いてみようと四苦八苦。無理だぁ!
コマ割りとか無理だぁ!!
っつうかまず絵が下手だし!!!
うん、頑張ろう!!!
 
 これ描いてました。
あじたんスマイル
紫陽さんの笑顔はめったに見れるものじゃないです。
いつもうじうじ、おどおど、ゆりゆりしてますからね。
 
 床屋行ったら見事なツンツンヘヤーにされたorz
ワシには似合わないって。
 
 あ、これ書いたんだった。
うぅん……出来はいまいちですね。
 
 ネタもないので拍手レス!
>bbbさん
 まさかそこに食いつくとはおもわなんだwww
ウルザードは確かにかっこよかった!!!
 
 投票システムつけたけど………うん。どうなんだろ?
あんまり看板娘に順位つけたくないなぁって思ったので撤去します。
 
 明日はバイト〜いやだぁなぁ!
また明日!

07/7/03〜驚きこれが未来の…〜
 七月三日、らら〜い♪
紫陽がいないのはマジ勘弁orz
こんばんわsushiです。暑かったですね今日も。
 
 わ!いたい!適当な絵を描くなって物を投げるのはやめてください!
これで勘弁してください!
突っ込み禁止
この絵は楽器の知識を持たない人間が憧れだけで描いた絵です。
ギターに対する突っ込みはマジで勘弁してください。
これで五時間かかってる時点でワシは駄目な人間だと思います。
両手のサイズ違うし、首変だし、髪の毛もいまいち。
修行あるのみです!
 
 今日は……何やってたか覚えてないくらいつまんない一日でした。
家に帰ってきてずっとsaiで↑描いてましたからね。
マジでと〜かさんサンキューです!!
お礼のヒーロー小説は明日うpしますぅ。
 
 音ゲー(ポップンミュージック)がやりたくてたまらない!
実家に専用コントローラ置いてきちゃったんでそのうち取りに行こう。
11に収録されている「ぼくの飛行機」はマジでいい曲。
でもワシまだレベル20がやっとだったりする。OTL
 
 今日の日記「マジ」を何回使ってんだwww
マジレンジャーは面白かったなぁ。
 
 ニコニコに上がっている未来の生物を予想するあれ。
あぁいうの大好きです!っていうかリアルタイムで見てました!!
タコが……ね。
 
 拍手アンドアクセスが尋常じゃないのはなぜ!?
嬉しい限りです!!!これからもどうぞよろしく!!
でもコメントは来てないんですね……。
うん、多くを欲しませんよワシは。
無欲で有名でしたから。
 
 最後にそれのりんく貼ってと。
なんで二回なのかっていうとこれが一番かと。
 また明日!!あ、エロ小説は書かなくていいんですね!
追記:倉庫にキャラ投票設置、多く投票されたキャラには何かが起きます。

07/7/02〜どうにも叫びたくなるときだってある〜
 七月二日、朝っぱらからの雨で全身びしょぬれ。
学校をジャージパーソンで一日過ごしたジャージです。
 
 素敵に時間がないです。
課題やらなきゃいけないし、らきすた見なきゃなんないし、ファンダムもほとんど手をつけてません。
うむぅ。
 
 あ、2000記念作品仕上げました。↑の最新の小説からどうぞ。
ワシってすごいことしたんじゃないのかなぁ?ってちょっと思った。
 
 漫画描いてみようと思い立ちましたが、ノパソで大丈夫ですかね?
八色さんいわく無理らしいですが。
とりあえずやるだけやります。期待しないこと。
やりたくてやるわけですし。
 
 素晴らしきかな拍手レス。
>白い旅人さん
 仕上げましたよ!お気に召すかどうかともかく。
  
 ついでに拍手をDDS雑談にしておきました。
好きでやってるんだから文句は受け付けません。
あ、エロ小説の〆切は明日まで伸ばします。
なんかちょっと様子を見ようかなって思いましてねw
 
 ワシってエロ小説書きだったっけ?
また明日……

07/7/01〜新世紀?〜
  七月一日、いつもでしたら日記を移動させるんですけど、大部分を焼失してますので。
消えた一か月!!
どうも、2000ヒットしたくらいで騒ぐワシです。こんばんわ。
前後賞の人も名乗り出てくださいな!
 
 今朝は寝過ごし電王を見逃したんだ。
だってゲキレンの時間になってテレビつけたらゴルフやってたんだ。
「あぁ…今週も電王は休みか。」って思っちゃったんだ。
で、寝ちゃったんだ。
起きてテレビつけたらYP5やってたんだ。
……テレ朝の鬼っ。
ニコニコにもうpされてないんだ。
更新したらもう一回探しに行ってみるんだ。
 
 電王以外の番組感想行こう。
>電脳コイル
 浴衣!夏祭り!昔の思い出!幼馴染!NHKすげぇよ。
>メガテン
 ナメクジ退治にはビールをコップに入れておいておけばいいんですって。
>YP5
 飯食べてて覚えてません。
>ゲゲゲ
 隣の部屋で掃除機かけててよくわかりませんでした。
>ハヤテ
 先生萌えっ!かぁいいよ……。
>サザエさん
 あ、レポートやらなきゃ。
 
 今日ようやくPS2買いました。サテンシルバー。
ファンダムも売ってたから買った!
でもまだやれてないです。
 
 今日も絵が描けない。線画は仕上げたけど色塗ってませんので次回。
漫画描きたいけどやり方よくわかんないっすよ。
誰か教えてくれたら衛星漫画に挑戦するかも知れません。
その前に小説ですけどね!
 
 とっても嬉しい拍手レス。
>白い旅人さん
 キリ番、あなたでしたかwほんとこんなサイトにわざわざ足を運んでくれて感謝の極みです。
リクは「ル=ヴァルを主人公にしたギャグちっくな話」ですか?
了解です。でもうちのサイトの2000記念ですからうちの看板も出します。覚悟してください。
ルって何歳でしたっけ?
 
 前後賞の人も何かありましたらどうぞ
  
 最後にこれをどうぞ
音ゲーがやりたくてたまらない。
ぽっぷんぽっぷん!!
また明日の 

07/6/30〜今ある幸せ、普通の幸せ〜
 六月三十日、今日で六月も終了ですね。
どうも、最近空気なsushiです。ウラタロスに親近感を覚えます。
みなさん楽しそうでいいなぁ……。
 
 タイトル絵がすべてそろいました。
好きでやってます。すべて水着になるリンクが貼られてます。
一番紫陽のできがいいと思う……けど、所詮ワシの画力ですからその程度です。
 
 最近拍手はもちろん、アクセスも落ち気味です。
2000を踏んだ人も現れませんし。
小説のリクエストなら本気でやりますので何でも言ってください。
いやマジで。
絵でもいいですけど……ねぇ?
このまま現れないようでしたら拍手コメくれた人のなかから一番多く拍手送ってくれている人に譲ります。
統計取ってないけど、富村さんが濃厚。
 
 電脳コイルとぼくらのが妙に雰囲気あってるなぁ。
面白いなぁ電脳コイル。これはお勧め、特に今日の第八話はたまらない。
一見の価値ありってのはこういうこと!
 
 アンインストールばっかり聞いてたから歌詞覚えちゃった……。
そらで歌えます。
 
 看板娘が四人いる理由、もちろんあります。
四人でやることっていったらいろいろありますけど、これをやりたいがために四人になったんです。
それは七月中旬になったらわかります。
れっつむじく。(あ
 
 例の如く拍手はない。慣れって怖いです。
寂しくなんてないっさ!……ふぅ。
 
 あぁ……また明日……。
 
  

07/6/29〜れっつむじく〜
 六月二十九日、タイトル絵にsushiたん追加。
暑いからってアイスばっかり食べるのはよしましょうね?
押すとなにかしらリンク貼ってあります。
あまり期待しないこと。
 
 湿気と気温で最悪なバイトから帰還。
これから課題と死闘を繰り広げるsushiです。
徹夜だね……。
 
 おう、2000hitしてるじゃないですか。
名乗り出てくれたらなにかリクエスト聞きますよ?
前後賞でも可。明後日までによろしくお願いしますぅ。
 
 今更ながらメッセアド公開。
概要に置いてあるんですけどねw
day-dream-satelliteないすむじくhotmail.co.jp
ないすむじくを@に変換してください。
大体パソいじってるときは暇ってことですので。
話しかけると寂しがり屋なワシは喜びます。
 
 バンドやるならベース!
地味な感じがいい。もしくはドラム!
打楽器のセンスはあると言われたことがあります。
ギターは持たすと振り回したくなる衝動に駆られます。
ギター=武器って見解。
デビルメイクライのやりすぎですね。
一番扱いにくいとされたギターをメインウエポンにして戦ってましたから。
 
 明日PS2を買いに行きます。音ゲーがやりとうございますぅ。
ワシからゲーム奪ったら何も残らないと思うんですよ。
……つくづく取り柄のない人間だなぁ……。
 
 ありがたやありがたや……拍手レス!!(四日ぶり!)
>hさん
 とかなんとか言いつつ押してくれるhさんに萌えたwww
なんとたみふるとな?絶対わざとだ……。
 
 ってわけでエロ小説を書こうかなって思います。
シチュ募集。がんばって書くとします。
なにもこない場合はまた来月。〆切は月曜の更新まで。
 どうせ来ないと思うからタカをくくっていようwww
 
 今オレンジの水着ver描いてます。
紫陽の水着のデザインが思いつかない……。
 
 うん、また明日。

07/6/28〜時間ギリ〜
 六月二十八日、タイトル絵を押すと白衣さんがスク水になります。
どうも、時間ぎりぎりに更新しているsushiです。
アレですね、水着は難しいです。
顔と体のバランスが特に。
 
 来年の今頃にはもっと絵がうまくなってるかな?
同人誌とかおもしろそうですよねぇ……ま、ワシにそれほどの画力が備わるかどうかは練習次第ですね。
まずはポーズの練習……。
 
 このサイトのメインなのにあんまり小説書かないワシってどうなんでしょ?
というより、もうそろそろワシのターンですね。
エロいの読みたいですか?……いたら書きますが……。
いないときは書きません。匿名でも投票されたら書くと思います。
結局書きたいのかな?どうなんでしょ。
 
 今日の更新に間に合わせようとsushiたん水着ver描いていましたが……
間に合いませんでした。明日うpしますぅ。
 
 ここ数日拍手レスしてないような?
あ、三日間コメント無しだから、三日か。
なんだかすごく時間がたったような気がするのはなんででしょう。
 
 あぁ六月も終わりですね。
そんで試験が始まる……。
がんばれ、ワシ。勝って夏休みに突入じゃ。
オフ会ね……東京までえっちらおっちらと行かせてもらいますよ!
夏休みが楽しみ?
コミケかぁ、一人で行く度胸ないのでオフ会も兼ねて誰か一緒に行きませんか?
……いませんよねぇ。
 
 拍手だけでもありがとうございます!!!明日もバイト頑張れます!!
また明日ぁ!!!
 

07/6/27〜地方差別だめ絶対〜
 六月二十七日、拍手文更新。
風小説を最新の小説スペースに移しました。ついでに完結編もできました。
最新の小説からどうぞ。
押しても何も出ない
今日の絵。深い意味はないですから決して上の絵をクリックしないでください。
拍手に事の真相があるとかは絶対にないです。
 
 ふへへ、アンインストール買ってしまった。
聞き放題だぜぇ!
それにしてもなんでぼくらのの漫画置いてねぇんだ!
地方差別だめ絶対。
ぼくらのの続きが気になる今日この頃。
 
 アイマス動画が大量に上がってましたが……
なんかあったんでしょうか?水着とかスク水とかばっかりですが。
箱○買う金はないです。ファンダムが出る前にPS2を買おうと思います。
 
 sushiたんに水着でも着させようかな……ビキニで。
やれっていうならたみふるとおくってください。
無い場合はオレンジ犯されるの図を書くと思います。
 
 コメント無しでも拍手ありがとうございます!!明日もがんばれます!!!
 
 明日はバイトぉ……
描くこともないしこの辺で。また明日!

07/6/26〜鬱です〜
 六月二十六日、鬱です。
ま、それはいいとして今日もいろいろありすぎて凹んでいるsushiです。
課題が素敵に溜まってます。いい加減やばいです。
バイトが週四回というイレギュラーな事態で更新はおろか課題もままならない状況。
それでも更新をしているワシって一体何なんでしょう?
うぅん……。
 
 毎回拍手のテキスト変えてますが、元ネタがわかる人は多分そういないと思います。
浅く広くがワシのポリシーなのでw
 
saiの期限が切れて再ダウンロードしようと思ってもうまくいかずに断念。
ま、フォトショがあるからいいかなぁ……。
zipファイルが開けーないよー。あのー拡張子何回やっても開けれない!
(エアーマンのリズムで歌ってみましょう。)
 
風小説は明日うpできたらやりますが正直まだ全然です。
続きを楽しみにしてる人マジですいません。
土曜までには描きあげます。
 
 今日はサイの調子も悪くフォトショを使うのが二カ月ぶりなので絵は無しです。
しっかし線が余計汚い。sai早く発売したらどうなんだろう?え、もう発売してるの?
よくわかりません!値段しだいで買います。
 
 なんだか新しいほうがいいかなって思ってビスタ搭載のパソ買ったら……
1、ネトゲのほとんどが対応していない。(そのせいで八色さんとの約束が!)
2、ネット回線がなかなかつなげなかった。(自動設定用のディスクが使えずに手動で設定。かなり苦労した)
3、なんかあんまり変わんない。
もうXPにダウングレードしようかな……。
 
 ん?言っておきますが今使っているパソコン初めて買ってもらったやつです。
いや、二代目なんですけど。初代はネットにつなげませんでしたからね。
ネットにつなげないパソなんて卵の入っていないカルボナーラですよ。
ちなみに初代はMeでしたwwww。
買ったのが今から三カ月くらい前ですね。それまではケータイで皆様のサイトにコメ送ってました。
……その期間約四か月。ほんと今は恵まれた環境にいますよ。感謝感謝。
 
 それにしても日記消失はマジで凹みました。
うぅぅぅ……バックアップはこまめにとりましょうね。
 
 そろそろ2,000ヒットですね。踏んだ方言ってくれればなんかしますよ。あと前後賞も付けます1999、2001の人もリクエストあったらどうぞ。
なにも言わない場合最初に立候補した人に権利を譲りますので。
放っておけば百合絵になると思いますwwww
小説だろうが絵だろうがこなして見せますよ?
 
 拍手も来てませんねぇ……。
あ、そういやバイト代入ったからPS2が買える。
持ってたんですけどbrotherにおいていけと言われたので泣く泣く手放しました。
スキャナプリンタも買える。これで少しはまともな線画が描ける。
 
 明日こそ本屋行こうと思います。
ローゼンの最終巻とかぼくらのの原作とかアンインストールとか探してきます。
なんでさみだれおいてねぇんだ……気になるのに。
 
 ずいぶん長い日記になりましたが、日記って本来これぐらいの量書くのが普通だと思います。
……そんなことないですかね?
それではまた明日。

07/6/25〜課題地獄〜
sushiたん「六月二十五日、雨のせいで管理人さんは本屋行けなくてすねてます。」
オレンジ「ちょっと待て。なぜ主任がここでしゃべってるんだ?管理人はどうした?」
sushiたん「課題やるとか言ってるよ?だから代行の私が仕事しているわけ。」
オレンジ「なるほど。」
あははは
オレンジ「笑い事じゃないだろ。……ところで月はどうした?」
sushiたん「?そういえば見ないなぁ。お〜い……!うわぁ!」
オレンジ「なんつうかっこうしてるんだ貴様!」
白衣さん「夏だし☆」
sushiたん「部屋の中でそういうの着ないでよ!見てるこっちが恥ずかしいなぁ。」
白衣さん「もう一個あるよ?」
sushiたん「着ないよっ!!」
紫陽「ドキドキ……。」
オレンジ「あ〜……紫陽?何赤くなってるんだ?」
紫陽「はぃい!?別に赤くなってなんか!」
白衣さん「なぁに?あじたんも着たいの?うふふ……。」
紫陽「い、いえ。その。(ボシュウ……)」
白衣さん「自分に素直になりなよ。」
オレンジ「お前は素直すぎる。着替えてこい!!」
紫陽「ちょっと残念かも……。」
 
sushiたん「えっと今日の絵は……これかな?」
弁明は無し
オレンジ「管理人……なにやってんだほんと。」
白衣さん「出番貰えてよかったじゃん。」
オレンジ「昨日の紫陽と比べてみろ。全然違うだろ、出来が。」
紫陽「そう……ですね。」
sushiたん「管理人さんから伝言、オレンジに着させたい服募集。メッセか拍手でどうぞ……だって。」
オレンジ「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
白衣さん「オレンジたんは短気だなぁ。これでも着ればいいよ。」
オレンジ「いい加減着替えてこい!!!」
 
sushiたん「えっと……拍手レスのコーナー。」
白衣さん「わ〜。」
sushiたん「まずは白い旅人さん。」
白衣さん「おほめ頂き光栄です!!!続編はがんばって書いてます!今のところすべての項目に投票されているので全部行きます!!」
風「うれしい。」
オレンジ「誰だ今の高校生。」
紫陽「さぁ……」
sushiたん「次はbbbさん。」
白衣さん「正義ですって?じゃあもう白衣さんには百合の限りを尽くさせてしまいましょうwww」
オレンジ「まて、月。お前自分で言ってないかそれ。」
白衣さん「ちゃんと原稿回ってきてるよ?」
オレンジ「管理人!!!!」
sushiたん「コメント無しでもうれしいです!ありがとうございました!!!」
 
sushiたん「なんだかんだで最後のコーナー。明日の予定です。」
オレンジ「待て。コーナーなんかあったのか?」
sushiたん「急きょ作ったみたい。」
紫陽「管理人さんは明日バイトが入っているのでまともに更新できる自信がないそうです。」
白衣さん「オレンジたんに着させる服も募集!」
オレンジ「……いないと思うがな。」
sushiたん「明日はsushiたんにメイド服を……えぇっ!?」
管理人「できたらね。」
オレンジ「貴様!!!」
 
 いかがでしたか?それではまた明日。
 
追記:カウンタいじったら二十三日以前の日記が消えましたorz
バックアップ取ってないから……もうだめだ。うわぁぁぁ……

07/6/24〜人生そのものライアーゲーム〜
 六月二十四日、雨で結局本屋行けなかったsushiです。
今日は絵ばっかり描いてました……課題は急ぐ必要ないものばかりなので……。
押しても何も出ない。
なんかほんとすいません……なんか謝らなくちゃいけない気がしたので……。
↑の絵を押しちゃだめです。リンクとか貼ってませんからね?
 
 番組感想行こうか。
>ライアーゲーム(最終回)
 なんか前半ダイジェストで萎えましたが、後半の展開で許す。キノコはやっぱりいい味出てたなぁ。
出演者のみなさんお疲れさま、製作サイドのみなさんお疲れ様!
「馬鹿正直でもいいんじゃないか?」
>ゲキレン
 なんだ、ダブルセイバーになるんじゃないのか……。
テラ水神剣ガノトトス(MHネタ)。
>電王
 デネブみたいなおかんが欲しい。デネブ可愛いww
リュウタロス暴走。ゼロノスって武器は変形可能なんだね。
来週はゼロライナー使うみたいで楽しみwww
>YP5
 寝てました。
>ゲゲゲ
 ぬりかべ妻子持ちだったのかwww子ぬりかべカワユス。
>ハヤテ
 寝ぼけていてよく覚えてません……。
>サザエさん
 明日は本屋行こうと思います。
 
 昨日の夜はbbbさんとこで絵チャに参加してました。
なんか毎回阿部さんが出現するなぁと思います。うん。
今回は何も描いてないので報告だけです。
代わりに↓をば。
どういうやり取りかは想像にまかせます。
セリフは各自脳内補完でwww。
 
もう一枚。
ひさびさ
また明日。

inserted by FC2 system