08/03/27〜敗戦〜
 MHP2G買えなんだ。
あと一週間で春休みも終わるし。
うん。
むしゃくしゃしてやった。
ゲームを進めると殺風景なタイトル画面にキャラが増えていくよ。
エロゲですがなにか?
ってなわけでパッケージついでに一周年記念を製作開始。全員集合とかw

08/03/26〜マーベラアアアアアアアアアアアアア!!〜
 ちるの!
チルノかわいいよね!!
射命丸のがもっと好きだけど。
けろちゃんはもっと好きだけど。
中国〜
中国〜?
コーヒー代?
え、コーヒー代!?
会話すんなお前ら!!
絵の上の部分を反転させると……?

08/03/23〜混沌を操る程度の能力〜
 オフ会いいなぁ。次回は呼ばれると思っておこう。
呼ばれなかったら…………いや、呼ばれると思っておこう。
呼ばれると思っておこう!!!!!!!!
 
 おかげさまで9000ヒット。誠にありがとうございます!
これからも一層精進していくので、どうかいましばらくの児戯にお付き合いいただきたく願います。
このサイトをご覧になった皆様に多くの幸があることを祈願して、9000ヒット感謝の言葉とさせていただきます。
さぁ、次は、10000hit!!ぶっちぎるぜ!!
 
 一周年と10000hitどっちが早いでしょうね?
じゃ、一周年に10ドルかけるよ。誰か10000ヒットにかけないかい?
同時!?……まさかぁ。

08/03/21〜宇宙へ帰れガンダーギラス〜
 開設以来変わらなかったタイトルが、ロゴになりました。これが空想衛星マーク!!
自キャラをば。
ヴィリジアン・アルバム(通称:リズ)
特徴は腰まで伸びた髪と、どこを縛っているのかわからない自分と同じ色のでっかいリボン。そして、けしからん。
大体18歳くらい。サクリード・チルドレンの割には感情豊か。
どうにも記憶喪失らしく、盗んだ相手を探している。
動きやすいシンプルな服装を好むが、飾り気がないわけではない。
突っ込みもすれば、ボケたりもする。
 
 はやく、頼んだものこないかなぁ。

08/03/20〜モヴェーレクルース〜
 できましたよwww
二人は無理だったのでbbbたんだけです。
まぁ、こんなもんですねwwwww

08/03/17〜えーっと……うん〜
 寝る前にチェックしたら8888ひっとですよ。
一位は……管理人女体化シリーズとな。
……白い旅人たんはどうしても白の少女になってしまうので……
あまりいないのをいいことにbbbたんで、行こうと思います。
+秋雨さん(たしか、bbbさんが好きなキャラだからこれで罪滅ぼし。)
9000ヒットは版権限定にしようかね。

08/03/16〜ロードローラーだ〜
 意味はない。
拍手絵がかわってるかもしれないかも。
うーん、空白が気になる。だれか、ツーショットにしてあげてくれ。
絵チャだとただでさえ低い画力が余計に下がるからね。
 
 次のキリ番投票の絵……アナスイにでもするかな。
六部キャラしか描けないんだ。

08/03/14〜うもれないでぇ〜
 トップ絵を笑顔に。この子よく髪型が変わることで有名。
明日の更新はお休みです。
あー、絵が終わらない―。
かべがみにはならなにゃい
半知半能さんとこの壁娘描いてみた。ついでに勝手に白衣着せてみた。
……うん。
的かと思ったら、案外しっかりしているのかも……みたいなキャラで好きです。
 
 あぁ、もうそろそろでキリ番だ。
大接戦ですね……。同票の場合コメントで判断するので、秋雨さんになるやも。
コメント+で効果増大だ!!
擬女化される管理人さんは既に決まってます。……ヒント?えすぺ(ry
ウェザーの場合は模写になりますが全力模写します。
項目は次回に持ち越されるのでおk。今のうちに描かせたいキャラとか入れておけばいいよ。
 
 いい加減拍手絵をまともにするかな。

08/03/13〜白の日〜
 トップをオレンジさんに……前もオレンジさんか。
明日は白の日ですね。……白濁ぶっかける絵ならせったんに任せます。
最近色を塗る気力がなくなって……あぁ、いかん。実にいかん……。
出がらしのお茶を飲む同盟発足。メンバーワシだけ。随時同志募集中。あとでバナー作ります。
入隊条件:なにかしら劣等感を抱いているが、向上しようと努力している人。
募集待ってます。
オレンジさん可愛いよオレンジさん。

08/03/11〜宣伝〜
 日記でSSの連載再開です。
弱音ハクが好きなんです。えぇ、そりゃあもう。
 毎日日記付けてますので、日記をクリックすればぐだぐだな日記が読めます。
連載中は「続きを読む」が日記です。
 サイト改装考えてます。
 見ればわかりますけど、ワシって字がめちゃくちゃ汚いんです。だから、フォトショで字幕付けてます。
 過去ログ倉庫って、いるのかな?かなりの確率で過去ログ焼失してるしね。
 ここ数日TRPGの話してない。プレイヤーになりたいです。
 
 以上、言いたいこと全部。

08/03/10〜あぅ、あと二十日かよ〜
 春休みの話です。
笑顔強化月間のリンクをば。
いい企画ですね。
辛いことがあっても笑える人になりたいです。
笑顔のためになにかしたいです。
このサイトを閲覧してる人に笑顔になってもらえるよう努力しようと思います。
続きは日記に書いてあります。

08/03/08〜全速力〜

 ゆっくりしていってね!!

言いたかっただけです。

最近影の薄い妹さん、紫陽花。

お姉さんが来る前は巨乳キャラでしたが、今ではお姉さんの影に隠れちゃってますね。

人気はあると信じたい。


 08/03/07〜帰ってきた……けど〜
 どうも、普段から影の薄さに定評のあるsushiです。気づかないでいると、あなたの後ろにほら
トップ絵を白黒のオレンジさんに。なんだか、この人トップ絵になりやすいなぁ。
あーあと、リンク貼り替えたけど、リンク使ってるのワシだけだから公表しなくても……あれかな。
オフ会に呼ばれてないのは仕様なんだと言い聞かせる。うん、バイトならいくらでも休みとれるし(普段の行いがいいから)、交通費とか宿泊場所とか心配しなくていいんだ。
………………orz

08/02/28〜まっくろくろすけ〜 
 色塗る前に線画の練習。
線画をきれいにするならしっかり下書き。
下書きをうまくすれば、そこからもうまくいく。……十か月で学んだことです。
初心忘るべからずだね。
ってわけで、管理人が自分の下書きに納得いくまで下書きのハクがトップです。
 画廊に置いてあるものでクオリティが高いのはハクに集中してたり。
あとは、キリ番投票のウェザーの模写もよくできたほうかな。
オレンジさん使ってでっさんでっさん!!ぺったんこだからやりやすい!!
なまあったかい目で見守ってくれると嬉しい……。

08/02/25〜例のぶつ〜
 文章関係ならジェバンニのごとく早いsushiです。
秋雨さんと紫陽花さんのお話書きましたがリンク貼るのもためらうくらいのかいちゃったんで……
いわゆる……エロスですが。
間違えても↓で微笑んで「あっじさいにしてあげますよ?」っていってるアジィをクリックしてはいけない。
清楚で可憐で儚い紫陽花さんが好きな人は押しちゃだめだ!!
 挿絵は闇bbbさんに任せた!!
 じゃあ、バイト行ってくる!!明日こそシナリオ組むぞ!

08/02/24〜色塗ったよ〜
 ハクは六回くらい描いてるのだ。
アニメ塗りってのをやってみた。どうなんだろ?
おーとか、わーとか思った人は拍手くれればやる気出ます。
キリ番投票に既にあるキャラを何の予告もなしに書いた場合。
もし、そのキャラが一位になったらクオリティが上がります。
構図を考えたり、色塗りを密にしたりします。
バナーとかも作ってみたりw

08/02/23〜うひゃ〜
 どうしたものか……
と、とりあえず、今日の落書き!!
当衛星の癒し系担当の紫陽花さん。
おもにお客さんに紅茶を入れるのが仕事。
緑茶はオレンジさんに、珈琲なら主任に言えば出してくれます。
ネル。セリフは想像してくれ!!
ネルでss書きたいwwwwwwwwww
うはwwwおkwww
 
 約束通り、弱音ハクためにのまとめ
これ
 
 
 
 うちの一族は……本当に突拍子がない……。
もし、今日の23時を過ぎてもメッセにインしてなかったら、ワシは……パソコンができない状態ってことです。
死ぬ気で帰ってくるけど、どうなる事やら……。
バイト行ってくる!!

08/02/22〜2〜
 2が並んだ日だ!!
ハマの大魔神の誕生日だ!!
みっくみくだ!!昨日の絵とえらい違いだw
みくみく
鉛筆と消しゴム縛り。
ちょっと目がうつろかな。
これもしばり
全身描く力はなかった。
 

08/02/21〜落書き日和〜
 投票の絵をウェザー・リポートにしてみたり。
とろーん
みっくみくを適当に描いたり。
むきゅーん
むっきゅーんとか。
 
それと、四日目のログをどうぞ。
エンディングはshibaさんのとこへどうぞ。

08/02/20〜待たせたね!〜
待ってない?
とりあえず、チームsushibaのTRPG三日目ログできました。
こちらからどうぞ。
弱音ハクためにのまとめも作らないとなぁ。
表紙描くまで待っててね。

08/02/19〜最近の一日〜
 十時起床。一時間ほどぼけーっとしている。
十一時半に朝昼飯。
そのあと、絵を描いてる。大体2時間くらい、ちまちま。
そのあとはにこにこしてるか、マビノギやっているか、シーケンサやってます。
で、四時から十時までバイト。
そのあとTRPG。
で、マビノ。
三時〜四時就寝。
バイトないときは絵です。
 
 わしみたいな未熟者には練習しかないんだ!!
 
昼ごろにセッション三日目のログ更新します。
あと、拍手にスカートめくってパンツを見せる主任追加。
そおか、えちぃ拍手だから引かれてるのか。
このままでいいかな?
 
 
 おまけ・
山緑ハコ。
くにゅくにゅ
マドハンドAの攻撃!揉む!マドハンドAは激しく揉んだ。ハコに21のダメージ。
マドハンドBの攻撃!まさぐる!マドハンドBはハコの大事な部分をまさぐっている!
ハコは泣きながら助けを求めて必死に抵抗している。
「見てないで助けてよぉ……。」
抵抗は空しく終わる。
>「ハコ……キミを助けにきた。」助ける
 「見てる。うん見てる。」見てる
 「俺は参加するぞージョジョ−!!」襲う
 

08/02/18〜エリンにいないとき〜
 まぁ、絵描いてるわけですけど。
8000番のshibaたん。ちょっと左腕が太かったかな?
sai使えなくなるのか……webマネーで払えるようになることを願います。
それまで、フォトエレで描くとします。
あまりにも早く下げすぎたトップ絵、ここに貼っておきます。

08/02/16〜割と久々、擬女化〜
かってにと〜かたん
ペン入れしないほうがきれいかも。
と〜かたん、たんって言うよりは、さんだよね。
マジシャンチックにするつもりが、バスガイドさんっぽくなったなぁwwwww
と〜かさんごめんなさいw
 追記:チームsushibaのオンラインセッション三回目のログ一日目です。よろしければどうぞ。これ
8000ヒット絵はshibaたんに決定!投票はあんまり変動ないのでshibaたん以外リセットなしです。
次は8888だ!!

08/02/15〜でんじゃらす〜
 うぅ〜んほうっておくとろくなことにならない気がそこはかとなく。
行事ネタはとっとと下げるのがわしのポリシー。

08/02/14〜涙桜〜
 ↑のオレンジさんのネクタイ書き忘れたw
 まさかの演歌。なんだか思いついたからw

 思いを抱いて幾数年。
 募った思いはかなうのか?
 心をこめて歌います。
 弱音ハク、涙桜。

今日も、あなたの顔を見る。
貴方の笑顔がまぶしいわ。
私はそんな笑顔できなくて。
下を向いてごまかして。
涙落ちて。桜散って。
下を向くなと言われても。
私は上を向けなくて。

上向いて。桜見た。
散りゆく姿。美しく。
私の涙も散りますか?

※散れちれ桜。もっと散れ。
私の涙も散ってくれ。
私に笑顔をおくれ。
どうかどうか涙桜。

貴方は、私に言いました。
キミの笑った顔が好き。
照れかくして下向いて。
嬉しくて。桜散って。
下を向くのやめました。
私は上を向いていこう。

上向いて。桜見た。
もう花は、ないけれど。
私の涙は散りました。

※繰り返し。

※繰り返し。


08/02/13〜おや、にいさん〜
 2/13は兄さんの日。……だからって深い意味はないですが。
支援絵。ウィたん
おすなよ?
ウィが大変なことに……なる一歩手前。
いろいろ失敗した。ワシってやっぱ線が苦手だわ。
 管理人女体化シリーズ……なってない人をリンク先から探してみよう。(相互限定に決まっている)
八色たんはすでにいるし……
せったん、と〜かたんは別項目でエントリー中。
陸たん……本人にやらせたほうが面白そうだし。
はもやたん……恐れ多いです。
ねーたん……候補一っと。
ぽちたん……すでにいるなぁ。
詩六たん……むしろ忘れられた看板さんをば。
半々たん……候補二っと。
中たん……むしろ猫マッスルたん?
momoたん……momoさんなら自分でやってくれると信じる。
富村たん……すでにいるなぁ。
白い旅人たん……候補三っと。(だってコメントにあるんだもん)
hたん……想像できないw
bbbたん……候補四っと。(だってコメント(ry
shibaたん……一位邁進中。
なんたん……リニア可愛いよリニア。
 
ええっと……うん、投票しだいですw
個人的にはと〜かたん描きたいです。
前回の投票の時だいぶお世話になったんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvwwwww

08/02/12〜よっこらほい。〜
 できましたよ、7777記念絵。
クリックすると壁紙サイズ。
あと、画廊更新。
うへへ、ウィの絵でも描くとしまさぁw

08/02/10〜決着!!〜
 7777番の絵は
「弱音ハク」にけっていしました!!
今、投票はリセットされ、8000番に向けて再始動です。
みなさん、多くの投票誠にありがとうございました!!
もっと投票しちゃえ!!

08/02/08〜塗ってみた〜
 急いで塗ったら何か雑になった。
むにゅむにゅ……
マドハンドAの攻撃!「揉む」
 サンに精神的に23ダメージ!!
マドハンドBの攻撃!「激しく揉む」
 サンに精神的にも肉体的にも39ダメージ!!
サンは泣きながら助けを求めている!
 「見てないで助けて下さいよぉ!!」
あなたのターン!
>でもやっぱり見てる
 しょうがないから助けてあげる
 マドハンドと一緒になって(ry
 助けを呼ぶ(ウィー的な意味で)
 
 追記:弱音ハクためにの第二部まとめできました。
こちらからどうぞ。
ぴゅーぴゅー
 

08/02/07〜にんてん〜
 時間があればこんなことも…→で見ます。
どう見てもコピペです。本当にありがとうございます。
歌詞がやりたかっただけだったりw
え?PS3のエロはどうしたって?
……この位で勘弁して下さい。
マドハンド×2が現れた!!
マドハンドにでも襲われたんでしょう……。
>助ける
 見てる
 マドハンドと一緒になって(ry

08/02/06〜やべぇ……〜
 自分で描いておいて、ハコに萌えそうになった。危うい危ういw
全員ワシの好みちょっとづつ反映してます。
ウィ>性格
サン>髪型
ハコ>色
「へぇ、すごいですねぇ。」
「ん〜どっちでもいいかな。」
「マスターがいいなら。」
「はぁ、別にそれぐらいかまいませんよ。」
 リンク先のみなさんのキャラ使って集合絵?
大乱闘やってたら描きたくてしょうがないけど、構図が思いつかないですよ。
スマブラは等身がキャラで違うからなぁ……。
……うぅむ。

08/02/05〜トゥーンリンクが倒せない〜
 いや、たおしましたけどね。やさしいであの強さはないわ〜。
トップ絵追加。ツンデロイド遊場サン。
サンが名前。
「私は高性能ですからね、できないことないです。」
「それぐらい自分でやってください。私はのんびりしたいんです。」
「ゲームばっかりやってないで勉強したらどうです?」
「映画見ます?ブルーレイで。」
「たまには……私で遊んでくださいよ……。」
っていうか、黒髪難しい。

08/02/03〜おぉう
 昨日更新サボった。すいません。
お詫びがわりにチームsushibaのセッションのログをどうぞ。こちら
メッセでのログそのまんまコピペなのでサーセンwww
例の如く至らない点は初心者ということもあり大目に見てくれると嬉しいです。
そのうちTRPGのコンテンツ増やそうと思います。
看板娘TRPGのつづきやりたいのぅ……。
 追記:トップ絵をオリキャラに変更、プレイロイド任天ウィ
「ジャケットの着用をおすすめするよっ!」
「ディスクは向きを間違えないでねっ!」
「周りに人がいないかどうか確認してねっ!」
「挿入口に異物は挿入しないでね!!」
「ら、乱暴に扱っちゃダメだよ……壊れちゃうよ……。」
一応投票にも入れときますた。

08/01/30〜最近のヒット数
 前に比べて増えてきますた。
嬉しい限りですw
決戦支援絵!!
むふ
押せばわかる真実。少しでも何かの感情を抱いたら風に投票だ!!
これの白バージョンは拍手で見られます。ほんのりえっちくしときますたwww
次の支援絵誰にしようwww
 次のトップ絵はおそらくパチェ。

08/01/26〜うぃる〜
 投票をわかりやすい絵に置き換えますた。なんでこの二人かは不明。
キリ番が近づくとこの絵に色が付きます。

08/01/25〜決戦、キリ番投票〜
 毎回悩むことがある。
キリ番絵だ。
ワシの画力が低いせいか、リクエストを名乗り出る人は皆無。
でも何かしら、やらんとな〜。ってわけでキリ番投票設置しました。上の主任をクリックなのだ。
連続で投票するといいよ!!……っていうか押してくれ!!!これ、決定事項。
 なんでか知らないけど、版権絵描いたとたんにコメントこなくなるんだよね……。
……はぁ、がんばろう。版権絵に定評のないsushiがお送りします。
 反転させてびっくり、この行は何もない!!
 ゲスト頼まれるような画力が欲しいです。

08/01/22〜たわば!!〜
 課題もやらずに咲夜さん描いてたよ!!
明日学校でやるさー!!
じぇばんにが6時間でやってくれました。
もう一枚。
けろ〜ん

08/01/21〜ネコミミの刑〜
 にゃ〜

08/01/19〜放りっぱなし〜
 こっち停滞しすぎw
「弱音ハクために」1話〜12話をまとめました。
よろしければどうぞ。
こちら
閉じるで閉じてくださいね。

08/01/13〜秋雨を探せ!!〜
 今日の絵の白衣さんをどけた絵を、このサイトのどこかに隠しました。大した絵ではないですけどね。
白衣さんじゃま
紫陽花さんのあれを流用。

08/01/12〜ほったらかす〜
 雨でうぃー買いに行けなかった。
トップをハクにしますた。言っておきますがハクが言ってるんですよ?

08/01/09〜こっそりと〜
 拍手絵追加w紫陽花さんが…………を………ている絵です。
こっそりとブログで小説も連載中。〜弱音ハクために〜
あとトップ更新、時間があればこれぐらいのクオリティは保証しますwww
本気絵と落書きの差が激しいwww

08/01/07〜学校始まった〜
 行くのがめんどくさいのであって、講義を聞いたり、授業に出るのは対して何ともないんですけどね。
あの二キロにわたる登り坂を毎日上るのはかなりめんどいです。
 概要更新、キャラ紹介をすべてひだまりパロに置き換えました&秋雨さんの紹介追加。
あーついに秋雨さんも当衛星公認で看板です。看板娘八人とかwwwww
おかげで集合絵描けるから楽しいですwwww
 キリ番制度復活させます?呼びかけても反応ないんで、今まで封印してきましたけど。
7000を踏んだらご一報くださいな。感謝の意を込めたプレゼントを差し上げちゃいます(リクエスト+@だけどね)
 

08/01/06〜みこみこれーむ〜
 サブタイに意味はない!!
↑のゆのっち風主任に色つけてみたりw
今日の絵たち。冬休みオワタ。
ゆの風しゅにん持ってるのは準備/営業の看板。
みやこ風はくいさん高級アイスを買ってもらって喜んで食べてるみたいです。
ひろ風紫陽花さん珈琲豆の買い出しにいってきたみたいです。
さえ風オレンジ日記を描いてる様子。
トレスも疲れるねーw
後のメンバーも随時追加予定w
ムジィ→先生。秋雨さん→大家さん。六花たん→夏目。風→校長。
管理人(弱音ハク)→うめ先生。(突っ込み禁止)
みたいな?

08/01/05〜コンビニ〜
 ついつい買い込んでしまったり……。ワシの財布に一円玉は絶えない〜♪
今日の絵。輝明学園の制服を風ちゃんに着せてみた。……なんだかいろいろミスしたような気がする。
きめぇwwwwとか言っちゃだめ。
管理人のトレス遊びwひだまりスケッチw
クリックすると、わはは〜な白衣さんになります。

08/01/04〜イ゛ェアアアア!〜
 やっぱり何が流行るか分かんない世の中ですね。
はい、おっぱっぴー。
今日の絵。大みそかにナイトウィザードのルルブ見ながら、使徒かー使徒でもつくってみるかーって思って。
はいおっぱっぴー
主任は使徒でした。世界の平和を守るのだ!!
今年の主任はニーソです。まさかの絶対領域。

08/01/03〜ぶっちぎりにしてやんよ〜
 ばっかり聞いてます。りんちゃんかわいいよw
今日の絵。おとしだまを要求されたので、おじさん速攻で描いた。出来については言わんといて。
ほ、ほら、親戚のお年玉の額にケチつけちゃだめですよ!もらえるだけ、紙幣が入ってるだけ、ぽち袋があるだけましです。
管理人、500円を素で渡されたことあるんで、リアクションに困った。
「ジュース買ってこいや。」って言われるかと思ったり。
「100%ですか!?」
「馬鹿が!汁粉に決まってんだろが!」
「サーセン!」
やらないか
日記は帰ってきたら付けます。

08/01/02〜新年明けました〜
 さあれ、ご覧あれ。親戚づきあいがめんどくさいからって逃げていた哀れなぴえろでござあい……。
 
 改めましてあけましておめでとうございます。
本年も空想衛星をよろしくお願いいたします。
 画廊、概要、トップ更新。
inserted by FC2 system