6/30

〜ラタトスク〜

やっべーおもしれー。

一日中やってますた。秘奥義ktkr。

どんなのかは言わない。パワーアップしそうだし。

ロイドー!!

 

さて、明日の零時過ぎに水着絵でもupします。

……まぁ、DTMも同時進行だったから雑いかもしれない。

いいもんいいもん、一芸に秀でるより、パッとしなくても多芸のほうがいいもん。

できないことがあるってのが悔しいんだ。


6/29

〜賛否両論?〜

うむ、今日はバイトがあったので調教はしてないんだ。

早速だけど、拍手レス。

>特に言うべき事は見つからない。何が悪いか言えるレベルの耳を持ってない。

>どこか然るべき所に一旦UPしてみてスキルのある人に助言を貰ったらどうでしょうか

良くも悪くもなくってことですかね。

聞いてみた→原曲知らないけど、いいんじゃないかな?

これはGOサインだろうか。いいや、まだ作りこむ余地はあるはずだ。やりすぎるのも良くないらしいけど。

 

>すごいすごい!予想以上にできてて驚いきました。

結構切ったり張ったり面倒くさいんだぁ、これ。

ツールもいろいろあってさ……。

こういう、素直な感想ってありがたい……。

 

ともかく、このテスト版の波形はっ保存してあるので、完成版はそれにずれないように切り貼りすればいいんですよ。

もうちょっとこう、ブレス……と、大小ですね。

うん。二週間くらいでできるかな……課題も佳境だしなぁ。

……あぁ、動画の編集も覚えなきゃいけないんだった。

 

にゃっぽんから来てくれる人もサンキュー。ものすごく、内輪ネタに浸る時もあるのでその辺、ご了承を。

 


6/28

〜まじめなお願い〜

http://db2.voiceblog.jp/data/satelliter/1214579859.mp3

テスト版。これを聞いた感想を聞かせてください。

指摘してくれればベネ!(良し

「ふぅ〜ん?いいんじゃない?」っていう人はそのままの意見を聞かせてほしいです。

ここから先は自分の耳だけじゃだめなんだ……。

少しでもワシを応援している心があるなら……お願い申す。

 

話変わって。

ラタトスクの特典、ふざけすぎでしょw

テネブラエの声、デネブだし。名前まで似てるし。

しかし、ここまで積極的なヒロインも初めてだ。耐性があるワシでもぶちのめされそうに……。

シンフォニアではゼロスしか使わなかったsushiでした。

 

拍手レス

>調教うまくなってる。

……ごめん、あれ無調教なんだ。伴奏は凝ったけどね。

いや、調教してるのかな?vsqは楽譜通りじゃなくて、歌っているようにいろいろいじったわけだし。

パラメータいじる=調教じゃないなら、まぁ、調教ってことになるのでしょうかね?

とりあえず、ありがとうございます。


6/26

〜ほうき星を探して〜

http://db2.voiceblog.jp/data/satelliter/1214488081.mp3

27日追記。

↑手抜きの天体観測。

それはさておき、放置するとカウントが減ってマジでへこむので文章だけでも更新です。

水着描くのに時間かけてみようと思ったけど、もうできちゃいましたし。

ワシの場合、かけた時間=巧さじゃないんで。

初音さんの調整はうまくいっていると思います。

とりあえず、伴奏だけは完璧。

あとは俗にいう調教と、みっくすと、動画作成ですね。

七月中にできればいいけど、正直不安です。

 

ラタトスク買ったはいいけど、やってる時間あんのか?

ドラマDVDだけでも見てますか……。

 

trpg分が足りていない今日この頃。


6/24

〜更新休止のお知らせ〜

 七月まで更新お休みします。

と、その前に、水着募集は終了しました。

独断と偏見で、主任とオレンジさんになりました。

投票は次回へ続く。


6/23

〜自分に言い聞かせる〜

 なんだろうね。

何のために絵を描いているのか、思い出した気がするんだ。

評価されたいとか、他人が喜ぶからとか、そんな理由じゃない。

自分の小説に挿絵をつけたいから。自分の作った話をもっと楽しんで読んで欲しいから。

文字で伝えられないなら、絵を描こう。

そう思って描き始めたんだ。

思い出したよ。

自分の物語をかくってことを……。

 

文章は溜まっているか?

……ノートにびっしり溜まっている。

絵は描けたか?

……ペンタブがすり減るくらい。

そして、最後にお前の歌姫は準備万端か?

……言うまでもない。

 

うぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


6/21

〜なにか?〜

インパクトって大切ですよね。

 

さておき、絶賛スランプ中……ちょうどハクねーさんを描き終わったあたりから……続いておりますが。

抜け出す目処がつかない……。

↑みたいな絵ばかりですよ、まったく。

もともとスロースターター、大器晩成型なのも理由の一つなんでしょうがね。

……うまくなりたいです。

 

DTMの話。

はっきりいってヘッドフォンがないとわからないレベルの作業に入るので、厳しい……。

夏休み入るまでには動画でき……ないかぁ。

せめて終わるまでには!!

……そうか、いろいろやりすぎているから絵がうまくならないんだな。

そんなことは言われる前からわかってるよ。

全部出来たらかっこいいじゃないか!!!

 

なので、文章的な創作物はモザイクが終わるまでないものと思ってください。

楽しみにしている方、まことに申し訳ありません。

……まぁ、ワシのテンションしだいですけど。

 


 

6/20

〜瞑想しながら迷走〜

風「なにこれ。」

緋色「写真だよ、一枚だけフィルム残ってたから記念に。」

風「何の記念?」

緋色「ん〜……おせんべい記念!」

風「なんで。」

緋色「おせんべいが食べたいなぁ……って。」

風「ふぅん。」

緋色「あ、あはは?」

 

妙なボーカロイド、その名もがくっぽいどが発売。

……買わないよ。初音さんでいっぱいいっぱいなのに。

おっぱいって見えたやつ、ちょっと表でろ。

 

拍手レス

>hさん

いろいろ見て回りました。

……うむぅ、やっぱり高いです。はい。


6/19

〜ヘッドフォンを買うべきか否か〜

正直スピーカーじゃ無理を感じてきた。

勧められた本格派のヘッドフォンのお値段……16000円也。

たけぇ。

投票が凍った?

主任を描けって無言のプレッシャーですな。

おk、把握。

二位と二人でいちゃいちゃしてもらおう。

二位が複数の場合は主任一人になっちゃうぜ。

 

ツーショットにするならどういう組み合わせがいいか。

主任はオレンジさんかな?

白衣さんの影の薄さは尋常じゃない。せったんあたりがそのうち描いてくれそうだ。

雨姉妹は二人セットが基本です。

紅白コンビをただいま描いてますよ。

そうそう、絵チャをタイトルに設置しました。主にワシの練習場。

間違えて入りこんでもおk。

 

≪なんの参考にもならないキャラ設定≫

主任

本名・サテラ・U・シィ

身長160cmくらい、体重は秘密、3サイズは考えてない。豊乳とだけ言っておく。

年齢は永遠の18才。冗談じゃなく。

髪・濃緑。眼・紫。。ワイシャツ・薄緑。スカート・薄いオレンジ。

下着はもちろん緑。

口癖は「〜よぅ。」「むぅ。」事あるごとに言う。

性格はいたってマイペース。何も考えていない。

特技はコーヒーを淹れることと、どこでも三秒で爆睡できること。

実は目が悪い。

趣味は睡眠。

 

拍手レス

>白い旅人さん

うぅ、毎回旅人さんには励まされっぱなしです。

結果をもっといいものにすべくがんばりますか。適度に。

ルティのほのぼの〜出来てない事実。

ゲームやりだしたらそれっきりになる癖があるワシ。RPGなんか渡しちゃだめよ!!

ラタトスクやりたいなぁwwwww

 

ワシはテイルズではシンフォニアが一番好きです。


6/18

〜疲れた〜

はい、スランプなので↑くらいの絵しか描けませんよ。

脱出するには描きまくるしかないね。

そのうち歯車が治るさ。

 

紫陽花「どうも、紫陽花です。」

秋雨「同じく、秋雨です。」

紫陽花「聞きたいことがあるんですけど、いいですか?」

秋雨「なんです?」

紫陽花「姉さんの名前、なんで秋雨なんですか?私は紫陽花がきれいだったからって理由ですけど。」

秋雨「私が生まれたときに雨が降ってたみたいです。それにうちは長子に雨の一字をつけるって決まってるじゃないですか。」

紫陽花「そういえばそうでした。」

秋雨「わすれんぼさんですね。」

 

主任「ねぇねぇ、オレンジさん。」

オレンジ「ん?」

主任「オレンジさんの名前、なんだっけ。」

オレンジ「レン。」

主任「何でそんな名前なのかな。」

オレンジ「あー。親が男の子、女の子どっちでもしっくりくる名前しか考えてなかったせいだ。」

主任「オレンジさんの実家ってオレンジ農園やってるの?」

オレンジ「地方公務員だが。」

主任「地味だね。」

オレンジ「うるさい。」

 

オレンジ「そういう主任の本名を私は知らないわけだが。」

主任「えー、いいじゃん。私は私だよぅ。」

オレンジ「いや、教えてもらおう。」

主任「……サテラ。」

オレンジ「意外とかわいい名前だな。」

主任「むぅ。」

 

風「緋色のばか。」

緋色「あたしが何かしたかな!?ひどいなぁ!!」

風「なんとなく言ってみただけ。」

緋色「ぐふ。……そういや、風って名字あるの?」

風「はやりやま。風味の名字だけど。」

緋色「珍しい名字だね……。」

風「そう?」

 

拍手返信

>hさん

頑張った、ワシ頑張った。

それは楽しみです。期待してますね!


6/17

〜疲れてるんだなぁ……ワシ〜

ごめんなさいね、最近暗くて。

いやさぁ、八連続バイトとかふざけろって話ですよ。

その割には全然ワシのことありがたがってないのがさらにね。

今ワシが頭にきてやめたとしたら、相当ピンチになるはずなのに。

……やめないけどさぁ。

たまには「毎度毎度すまないね。」とか言ってくれてもいいんじゃなかろうか。

その一言さえあれば、死ぬ気でレジ打つって言うのに。

今日も今日とてアルバイト〜。

 

最近スランプっていうか何やってもうまくいかないんですよね。

モチベーションが下がっているというか。

疲れてるのかな。バイト〜学校〜バイト〜学校で。

……その程度でへこたれてんじゃないって?

他人から見れば大したことのないことだけど、本人にとっては地球が滅びるかどうかの問題な時があるんだ。

その激励のしかたはどうかと思うよ。

追い詰められて、悩んでいる人に「そんなことでへこたれてるんじゃない」なんていって、立ち上がれる人はそりゃーいるかもしれないけどさ。

中には余計落ち込んでしまう人だっているんだ。

「無理すんなよ」

くらいがちょうどいいんじゃなかろうか。

……駄目だなぁ、ワシ心まで疲れちゃったのかもしれない。

 

誰か「お疲れ様」って言ってくれないかな……。


6/16

〜存在感のないサイトへようこそ〜

http://db2.voiceblog.jp/data/satelliter/1213624726.mp3

はい。

がんばってここまで進めましたよ。

……まぁ、感想とか好きなだけどうぞ。

批判はするとマジでへこむのでやめてください。

誰よりも自分がわかっていることだから。

なに?雑なもんあげてんじゃない?

今までちゃんとやっていたという証拠です。

 

サンクリに行ってきたよ!って記事を見るたび悔しくて頭かきむしってます。

誰か、ワシの悔しさを何かしらの形で晴らしてくれ。

 

気づいたらワシも結構忘れられてるよね。

いいよ、慣れたから。

 

拍手はあれども米はなし。

おかずだけじゃおなかいっぱいになんないよ!

最近記事が卑屈なのは……

報われたいから。


6/14

〜いいもんいいもん〜

サンクリいけない。

ごめん。

……報われないなぁ。

誰か慰めてくれないかなぁ。

誰かうちの看板娘描いてくれないかなぁ。

それだけで一週間は元気いっぱいだ。

しばらくはshibaさんの描いてくれたオレンジさんで動けるけど。

あぁーもぉー。

 

投票が妙に伸びてる。

主任人気だなぁ。

紫陽花さんに一票も入ってないのにびっくりだ。

前は結構人気あったのにねぇ。

えっちなことさせすぎたせいかな。

オレンジさんの水着はタンキニっぽい感じ。

紫陽花さんは意外と地味な感じで考えてますけどね。


6/13

〜脂っこい話〜

いや、サブタイに意味はないです。

拍手返信だけの更新〜。

つまり、拍手すれば更新するっていうわかりやすいサイトです。

どうでもいいけど↑のハクねーさんになにも反応がないので、逆にすがすがしいです。

ワシの嫁だし。

 

拍手返信

>ガガガガガガ(´・ω;;`)

がんばったんだ、がんばっても報われないのが世の中なんだ。

だから、もう何も言わない、忘れられるならそれもアリだね。

流されて流されてもうすりへってなくなっちゃうってのも……いいかな。

 

投票も地味〜に増えてますね。

主任の水着?ビキニですがなにか。

一応全員分考えてますよ。

秋雨さんはもちろん危ない水着だし。

風ちゃんはスク水で固定だし。

そのほかは、まぁ、一位になってのお楽しみ。


6/12

〜衛星軌道〜

衛星が同じ場所にとどまっているわけないでしょう?

って、わけでDTM上空からいったん帰ってきました。

またすぐに向こうへ戻りますけどね。

う〜む、音楽ばっかりで絵を描いてないんだぜ。

描いてもボカロばっかりだしなぁ……。

雨姉妹の下書きが一枚……。

主任DTM仕様とか描きたいけど、シーケンサーがワシを呼ぶ。

動画できる日は、遠い。

 

 サンクリですが、いけそうにありません。

必死で交渉してますが、絶望的です。……激励とかしたかったのに。

誰か、ワシの代わりに……サンクリ出場する……皆さんに……ガガガガガガ

 

―――通信が途絶えました。

 

管理人「ところで、もうすぐ夏だね。」

主任「それがどうかした?」

オレンジ「そういうことは夏になってから言え。」

管理人「夏って言ったら何を思い浮かべる?」

紫陽花「エアコンのにおいですかね。」

オレンジ「このインドア派め。」

主任「アイス食べたいなぁ♪」

白衣「バニラアイスとかね。」

オレンジ「蚊が多いから夏は嫌いだよ。」

管理人「君たち、わざとやってない?夏って言ったら水着だよね!」

主任「そういうと思った。私は脱がないよぅ!?」

オレンジ「同上。」

紫陽花「人に見られるの、恥ずかしいです。」

白衣「私はどうでもいいかな。」

オレンジ「この露出魔。」

――ってわけで、6/20時点で投票一位のキャラのスイムウェア絵をガチで描きます。

さぁ!押すのだ!!

 

拍手はあれども、米はなし


6/10

〜つまりだね、DYNの値が足りないから弱弱しく感じるのだよ?〜

だからって強くしすぎるとそれはそれでやかましい。

ほどほどに盛り込んでいかないとダメってことだよ。

それにブライトネスにも気をつけていかないとね、はっきりさせたいとこには思い切り盛り込んだ方がよさそうだけど。

曲線ツールないのかな……。手書きだと波形がゆがんで微妙なずれが。

VSTプラグインとか今まで考えてなかったけど、ソフト音源だけじゃ安っぽいピアノぐらいの音しか出せないのか。

でも、伴奏にも同じようにエフェクトかけられるんだから、それはそれでどうにかなるんだろうね。

DAWもやっぱり製品版がいいみたいだし、SONARさんを購入するってのもありかもしれないですね。

 

はい、わかる人はワシと仲良くお話ししよう?

さておき、順調なのは順調です。さくさく行けば、来月後半には動画できるかもしれません。

その動画には手書きでパロディつけるつもりですよ〜。お手伝いさん、随時募集。

 

暇なのでワシのデスク公開。

……はい、突っ込みたいならどうぞ。

 

拍手レス?いいえ、拍手レスです。

>shibaさん

それにしても、いつになったら5以上のオクターブのあ行発音を、ぶれずに発音させられるようになるんだろう?

って言いたかっただけですけど?

まぁ、まったり待ってますよ?

報酬は……とっくの昔に渡したんだし……。


6/9

〜生きてますよ。えぇ、生きてますよ。〜

ん?四日しか更新あいてないじゃないか。

まぁ、ワシは向こう側でひぃこらやってますのでご安心を。

順調にDTMの方進んでます。

ついでに描いたハクでもお持ち帰りくださいな。

 

 さても、ブログ放置しすぎたので、ぐだぐだにしてみました。

暇ならのぞいて見るといいよ。

 

 それにしても、動画作るまでにどれぐらいかかる事やら。

作ったらみんな、自分のサイトにサムネ貼りつけてくれるに違いない。

まぁ、作ってからですけどね。

夏までには作りたいなぁ。

 

拍手レス

ないのだわ。

まぁ、もう何も言わん。

 

それにしても、いつになったら……

まぁ、言わないでおくか。


6/5

〜何時間?相当!〜

http://db2.voiceblog.jp/data/satelliter/1212593442.mp3

うむ、本当はもっといいものなんだけど、fc2では対応してないみたいだ。

↑をクリックするとmp3を保存するかどうか聞かれます。その辺は各自判断でお願いします。

中身はワシが打ち込んだだけの初音さんの歌声です。

モザイクカケラの一番。調教?伴奏?てめー、人に無理をいうってからには覚悟できてんだろうなぁ?

サーセン、いいすぎました。

ともかく、DTMをなめてかかると痛い目を見るってのは本当ですね。

こっちの方が性に合ってんじゃないのかって思ってきましたり。

これで誰かが、

「がんばってね!」

なーんて言ってくれれば、元気百倍、あんぱんまん。

まぁ、言わなくてもがんばりますが。

絵の方もじみ〜に書き進んでいますよ〜。

 

さておき、投票に票が入らなくなって何日たったのやら。

票入れようぜ?

管理人、テンションあがるからさ。

サーセン、いいすぎました。

気が向いてくれたら押してくれればうれしいなぁ。

 

拍手されることをしていないせいか、ゼロである。

まぁ、何描いても拍手されなかった時期がありますから、平気ですが。

気が向いてくれたら押してくれればうれしいなぁ。


6/2

〜新ジャンル耳コキ〜

深い意味はないよ?

耳かきの進化形だと思ってくれればそれでいいんだよ。

そうだよね?

 

 

調教の愚痴とか書きたいけど見ている人の頭に???が飛び交うのでやめておきます。

 

後で修正してちゃんとした看板にしたら、本格始動だ!

それにしても、最終鬼畜全部自分なんて本当にできるのだろうか。

作詞:どうにかなる。

作曲:むちゃを言え。

調教:振り返ればそこにスタートライン。

絵:本気出せばどうにか……ならない?

動画:あっはーすっごいすべるよー!(現実逃避)

 が、がんばろう!

 

拍手レス

>hさん

うっへっへ、そう簡単にやめはしないぜ!

 

押しただけの人もありがとうございます。

耳コキっていいよね。

うちの看板にうさ耳いないのが残念だ。


6/1

〜DTM始めました〜

http://db2.voiceblog.jp/data/satelliter/1212330279.mp3

前にうpした嵐の歌を初音さんに歌わせてみた。

…調教ゼロだけど。

 

 midi>wav>mp3

midi>初音>mp3

あ〜もう!!


5/30'

〜DTMerへの道〜

初音さん買います。

どうしても、歌わせたい歌があるんだ!!

「無理だよ。」とか言う人は、めめたぁしてやんよ!!!

一年前の絵を見てくれ!

そのあと今の絵を見てくれ!

どうだ!だいぶ違うだろう!?

時間かければヘタレでもそれなりな絵を描けるようになったんだ!

やってみないうちからあきらめてんじゃないよ!!

やらないで後悔するよりやって後悔すればいいんだよ!

やらない善よりやる偽善だろ!!(違

 

 あ、企画はマジでやりますよ?ページまだできてませんけど。

それと、こっちちょっぴり留守がちにします。

音楽系の修行が増えたので。絵のほうの更新は遅くなります。

文章は気分しだいなので、アトランダム。

 

応援してくれ!

追記:

これは……ガチで泣いた。

やべぇ、涙が止まんない。

なんで今まで見てこなかったんだろう。これはいい……。 


5/30

〜六月なので〜

紫陽花月間開始です。

当空想衛星第四看板娘、神薙紫陽花さんが降臨して一年なので、こんな企画を。

梅雨の季節を紫陽花さんの笑顔で吹き飛ばしましょう。

ってのはともかく。

【企画】≪おーばーざれいんぼう≫【募集】

募集期間6/1〜6/30

画像形式、画像サイズは自由、紫陽花もしくは雨の表現が含まれる絵を募集。

管理人であるワシに直接渡すかメールでどうぞ。アドレスは概要に置いてあります。

暗い雨もあれば〜明るい雨もあるし〜

送ってくれたら←にサムネ作って掲載します。

ついでにページ作ります。

募集まったりまったります。(噛んじゃった)

ちなみにオレンジさんを渡すと恐ろしくテンションが上がります。わしの。

誰も来なかったら……わしの涙雨が降るだけです。

 

かかったね!拍手レス

>瀬田さん

乙!と言わざるを得ない。

 

他にもこのやろーwとか思ってる人多数いるはず。

ふひひ。


5/29

〜出発はいつも一人だ〜

誰にも背中を見せずに新しい冒険へsushiは出かけるのだった。

sushiの次回作にご期待下さい。

一年間の応援、誠にありがとうございました!

みなさんからもらった励ましは忘れません!

では。また会う日を楽しみに。

なんつって。

ネタでござる。

暇だったから、つい、ね。

はい、だまされた人は正直に拍手を押すのだ。

いやはや、ついに買っちゃいましたよ、にゅーぱそこん。

これで初音さんを動かせるってものさ。

inserted by FC2 system