〜あの一言しか記憶に残ってない〜

11/30

〜まいばーすでー〜

11/30でワシは一歳、歳をとりましたと。

って、二週間更新してなかったのか!?

やっちまったなぁ。


11/14

〜十日ぶり〜

ここんとこ動画制作でこっち更新してなかったぜ。

更新することに意義があるのさ!

冬コミに受かった人たちがいれば、MH2Gを始めた人がいれば、9位な人がいたり、初音ミクとかワシが飛びつきそうな話題を話している人もいるわけで。

見てますよ、ちゃんと見てますよ。

さても、来週は弱音ハク一周年ですね。動画うpります。

それつくったらコラボの誘いとか来たので、そっちの仕事でもします。

背景を描いてくれと言われますた。

ワシなんかでいいのか、本当に。

 


11/4

〜風ちゃんねんどろいど〜

制作決定!!

詳細は後日追記します。

ラフをもらってきましたので、とりあえずはっておきます。


11/2

〜強くなりたい〜

救いは無いね。


11/1

〜ワシのターン!!〜

11月はワシのやる気が最高になる月!!

それと、ネル誕生日おめでとう!!

これからは毎日更新になるかも。

ならないかも。


10/31

〜はっぴーはろうぃん〜

ハロウィンっていったらガンキャノンだよね。

drdr描いたらこういうことになった。


10/27

〜クンツォ!!〜

わはーな主任。こういう、のほほんとしたポーズとか表情とか主任にぴったり。

 

描く絵がないって言われた時に、じゃぁ看板娘描けばいいじゃない!

って言った気もする。

クンツォ!!


10/22

〜呼べばこたえる腐れ縁〜

なので、ハクねーさん。

いや、意味わかんねーよ。

次回作の絵ができない。

やる気ゼロの更新ですた。


10/18

〜フロシャイム〜

サンレッド「いい加減、けりをつけないとな。お話に終わりってのは付き物だ。そうだろう?」

ヴァンプ将軍「そう……ですね、そうですよね。」

かくしてサンレッドとフロシャイムの激闘が始まった……。その闘いは後の世に語られるほどの……熱く、激しいものとなった。

やがて、怪人たちは次々と倒れ、ヴァンプ将軍一人を残すだけとなった……。

サンレッド「これで、終わりなんだな。」

ヴァンプ将軍「はぁ……はぁ……。」

サンレッド「なんだかんだで、俺はお前らのことが好きだったのかもしれないな……それも、もう終わりだが。」

ヴァンプ将軍「……。」

サンレッド「悪の組織は正義の味方に壊滅させられる……仕方がないが、それがお約束だ。」

サンレッドはヴァンプ将軍に最後の一撃を見舞おうとする。だが……。

子供「ヴァンプのおじさんをいじめないで!!」

突如躍り出た子供。

サンレッド「何でかばうんだ、そいつは悪の組織の幹部なんだぞ!!」

子供「それでも……それでも、おじさんはとってもいいひとなんだ!」

……みたいな?

 

サンレッド、おもしろいよね。


10/15

〜凍った時間の中で〜

主任「……管理人さん帰ってこないね。」

オレンジ「……何やってんだろうな。」

 

ワシは割と元気でやってますよ。風邪ひいて声が出なかったり、全身生傷だらけだったりしますが。

なんとなく始めたDTMですが……モノを作ることがいかに大変で楽しいことかを痛感しております。

今まで絵とか小説とかてきとーにやってましたが……。

自分のやりたいことを本気でやる……そう言うことに出会えた気がするんです。

今まで何かの影を追いかけてきていただけだった自分が本気で自分のやりたいことに出会えた。

追われていた影も喜んでくれるんじゃないかな……「ようやく自分のしたいことを見つけられたか。」って。

ここはちょっぴり放置していますが、一息つきに戻ってきます。

リンク先のみなさんのやりとりににやにやしながらね。

看板娘たちに謝りたいなぁ……ワシが描かなきゃこの子たちは……。

他の絵師さんが描かれたのを見つけるとうれしいですね……。

ワシだけの妄想だけじゃなくて、どこか認められたって気がしますから。

親バカに似た感覚だと思いますね。……子供いるわけないですがw

いつか……この物語に終わりが来るのを知っている。

その終わり方がかっこよくあれば……いいなあ。

 

拍手レス

>うまっ

>この描き方いいわぁー

ありがとうございます。具体的に説明すると、ラフをそのまま線画に削るって感じですね。

太めの線でガリガリ、もうそれこそ彫刻でもしてるがごとく。線引くのが苦手な人向けらしいです。


10/12

〜たららら〜

やぁれ、こんばんは、ワシです。トップを描き方変えてみためーちゃん。


 

10/11

〜空想衛星停止のお知らせ〜

なんもレスポンスないから更新しがいないよねぇ。

絵ならいっぱいあるけどねぇ。

拍手来るまで凍ってます。

ズーっと来なくてもそれはそれでいいんじゃないかな。

放っておいても11月になれば更新しますよ。


10/7

〜むにゅ〜

やっほ〜い、すっしーです。

秋雨月間なので秋雨さんのデータでも書いておきます。

描いてくれたりするとテンションが半端なく上がる。
フルネーム:神薙秋雨
年齢:21
身長:169cm
職業:フリーター(家庭教師のバイトが主)
髪の毛は濃い蒼、目は赤紫、緑の髪飾りを両方の髪にしている。
ポニーテールはどうやって留めているのか不明。だれもほどいたところを見たことがないらしい。
どちらかというと暗い色を好む傾向。露出は高め、二―ハイソックスを常用。
頭脳明晰、スポーツ万能、容姿端麗のすごい人だが、あまり表に出さない。能ある鷹は爪をなんとやら。
両刀使いなので女の子だろうとかまわず食っちまう。おもに実の妹である紫陽花さんを……。
武器は銃剣。あのAMEN神父が使っているようなやつね。
能力は雨を操る程度の能力。降らすことはできないらしい。
 
おまけに紫陽花さんのデータ
フルネーム:神薙紫陽花
年齢:18
身長:164
職業:空想衛星専属司書
若干秋雨さんより薄いカラーリング。髪飾りは片側のみ。
大体は白衣ワイシャツで地味。姉と同じく暗い色を好む。
髪の毛は腰まである超ロングヘアー。邪魔じゃないのかと聞いたらそんなこと考えたこともない。だってさ。髪のセットは2時間かかるらしい。やっぱり邪魔じゃないか。
引っ込み思案で内気な性格のせいか姉にべったり。でも、泣き虫ではないとか。
武器は呪文書。これで敵を殴打したり撲殺する。魔法も使える。
能力は本を操る程度の能力。それで敵を本まみれにしたりする。
 
何日振りか思い出せない拍手レス
>UMAI
>に吹いたwww
ねっておいしいねるねるね〜るね!

 


 

 

10/5

〜ねっておいしい〜

ねるねるねるねのあの魔女を可愛くボーカロイドっぽく描いてみた。

暇つぶしにねw


10/3

〜CAUTION!〜

何も危険なわけない。

秋です。秋雨さんの月です。

深い意味はない。

がくぽで新作。


〜幻想郷入りねぇ……〜
 
 博霊神社が地震で壊れて、なにやら天気がころころ変わるようになっていたころの話。
 一人の少女が道に迷ってました。
「あ、あれぇ……?ここはどこだろう。」
 少女の見た景色は何一つ見覚えのないもの。だけれども何か懐かしさを感じます。夏の山、森の中。騒がしいセミたちは静けさをさらに引き立てているような……。
「うぅん……早く帰らないと……みんな心配してるだろうし。」
 少女の服装は街中で見ても、森の中で見ても稀有なものでした。その服といったら病院や研究所でしかまずお目にかかれない服装。つまるところ、白衣だったのです。
 森の木々によく似た色のショートヘアを風に揺らしながら、迷いはあっても曇りのない紫色の眼で少女は自分の行く先を見ていました。
 どれぐらい、森の中を歩いたでしょうか?不思議と疲労はありません。それどころか何かとても楽しい出来事が起きそうな……。そんな不思議なわくわく。
 少女の目の前に石段が現れました。もちろんいきなり出てきたわけじゃありません。少女にはその石段がはっきりと見えていました。少女もそれに向かって進んでいました。
「石段。人工物だし、誰かいるかな。」
 先ほどからセミの鳴き声だけで、人が手を加えた形跡すら見られない少女には唯一の道しるべのように思われました。
 石段に足をかけた……その時でした。ざぁっと木々を揺らして一陣の風が吹き抜けました。今まで吹いていたようなさわやかなものではなく、どちらかというと敵意のような。
「見かけない顔ですね。守矢の神社にようこそ……と言いたいところですけど……。」
 風に交じって女性の声。
「あなたからは何か異様なにおいを感じます。」
 少女に向けられた敵意、少女は少なくとも歓迎はされていないようでした。
「んぅ?私は帰れればいいだけなんだけど……どうにもただじゃ帰してくれなさそうだね。」
 風が渦巻き、少女の目の前に空を飛びながら現れたのは少女とおなじ髪の色をした巫女でした。
「これ以上守矢の神社を脅かせるわけにはいきません。ここで伸びてもらいます!」
 巫女が腕をあげると光の弾が現れ、少女に向かって飛んできました。
「うわわ!」
 間一髪でそれを交わした少女。
「むぅ……いきなり攻撃してくるなんてひどいな。名を名乗れ!」
 少女は体制を立て直して啖呵を切りました。
「守矢の神社をまもる巫女、東風谷早苗。尋常に参る!」
 巫女はまた少女に向けて光弾を発射しました。
「空想衛星研究主任、サテラ・U・シィ、その勝負受けた!」
 少女はどこからともなくパイルバンカーを出して、構え、名乗りました。
 
続くのかな?
 
さぁれ、管理人です。ごきげんよう。
なんだか、出だしだけだいぶ前に思いついてた「主任が幻想郷いり」
ん〜?スレなんか参加してませんよ?クロスオーバーする気もない。
ボカロまみれなワシの暇つぶしでさぁ。
反響あったら続き書くかも。
 
いや、っていうか拍手が本当にゼロだからね。

 


 

9/30

〜ネタ切れ〜

SNSばっかりでこっちの更新ネタがないです。

拍手でも来れば話は別ですが。

何もしてないからなぁ。


9/27

〜新作うpしたお!〜

これでしばらくは音系お休みしてます。

一週間くらいだらだらしてま〜す。


〜こやつめははは〜
おや?なにやらweb拍手に新機能が。
へぇ、過去ログが見られるんだ。どうなってるかな?どれ見てみよう。
 
零の地平
 
ケンカ売ってんのか。最近は零だけど、前はいっぱいあったって!
ないんだったらそんな機能つけるんじゃないよぉ!!
 
うぅん、拍手なくても平気です。っていうか、なにもやってないのに来たらそれはそれで申し訳ないなぁ。
何かしたら拍手くれるってのがベターですね。何かしても0だったら泣きますが。
評価されたくてやってるわけじゃないけど、やはり評価されるとうれしいもんです。
 
動画作成も佳境なのでもうちょっと待ってね。

 


 

9/24

 

ワードバスケットのあの一言しか記憶に残っていない(挨拶)
半々さん始まってた。ワタシビックリシタ。
ねーさん、いろいろわざとじゃないよ!不可抗力だよ!
hさんはもそもそお疲れ様です。
せったんもお疲れ。
 
ん?ちょっとしたオフ会行ってきましたですよ。
楽しかったですよ。
オフレポ的な何かは他の誰かが書いてくれるよ!
ワシは動画作るよ!
 
バッタの話聞きたい?
また明日ね。


9/21

〜拍手返信だけの更新〜

>ファイトいっぱつ略して  ファイツっ!

ファイト・オブ・ファイツですね、わかります。

 

動画……?いい具合に詰まってますよ。わはは。

↑の主任ですけど、主任をあまりに放っておくと夢の中に出てくるから描いたんです。

最近、こっちを放置しすぎてるなぁ。

うぅん、九月ももう終わるし。

いい加減ログまとめないとね。

 


 

9/17

息抜きに描いたトレス主任。


9/16

〜迷走中〜

終わらない。ペン入れ終わらない。

画質下がるからどうせ……いや、手抜きは極力やめよう。

四日ぶりでKAIKOになったすっしーです。嘘です。

なーんだか取り残されてる感がひしひしと。

最近空回りばっかりですなぁ。

何やってもうまくいかないっていうか……。

頑張りすぎてんのかな。

でも、だらだらしてても何もできないし。

あぁ、もう、だれか励ましてくれ。


9/12

〜時間との勝負〜

早速ですが、更新滞ります。サイトの更新用の絵を描いている時間がありません。

動画の絵を完全オリジナルで20くらい描かなきゃいけないので、しばらく本気出します。

歌唱はできてる!あとは絵だけなんだ!

メッセなり拍手なり↑の独り言ボックスなりで応援してくれるとうれしいです。


9/10

〜描かないよ!!〜

アクセス解析すると「弱音ハク エロ」で来る人が多すぎる。

描かないよ!!

弱音ハクだけならまだしも、自分の嫁に醜態晒させるような真似できるかぁああああああああ!!!!

愛しているが故に描かんのだよ。わかるかね、紳士諸君。

 

東方キャラでも描こうかなーと想うも、はて、誰を描こう?

誰がいい?(投げやがった)

 

やばい、拍手解析画面が二進法だwwwいい加減何かしないとw


9/7

〜タグいじりは苦手です〜

……あれ?

 

 

ま、いいか……。

ブログに天体観測のカラオケ貼り付けておきました。

これ、三日かかってるって信じられる?

DTMはとても楽しいです。


9/6

〜オレンジさん+乳+生足=最強?〜

むしろこっちの方が良くないか?

い、いやいや、オレンジさんに乳があったら無双だ。(なんのだよ)

詰めてるものだと思ってくださいませ。

そして、たまにですがスカートも履くらしい。

「他に着るものがなくて仕方なくはいてるだけだ!」

とか言い訳するんでしょうね。

 

看板娘に対するリクエストならいくらでも聞きますよー。


9/6

〜FC2のばかやろー〜

ばかやろおおおおおおおおおおおお!!!!

(長文書いたら処理に失敗しましただとさ)


9/5

〜このサイトの需要〜

あぁ、実況動画のキリンさんみたいなセンスがほしい。

スシです。すっしーPともいう。

いい加減トップ絵が鬱陶しいので歪音さんに代わってもらいました。

一部では大人気なのですわ、この娘。

セイントお兄さん面白いです。

……ん?前もいったような日記だな。

 

あぁ、そうそう、この前全身疲労に襲われたのですが、寝たら治りました。

睡眠は大事ですね。

 

ひそーてんアップデートやってないなぁ……。

めんどいからいいかぁ。ストーリーだけ分かればそれでいいって人ですから、ワシ。

東方絵も描いてないなぁ、もうボーカロイド漬けですからねぇ。

なんか浮いてる感じが否めない。

だが、それでいい、衛星だから浮かんでなきゃいかんのさ。

ぬぁに?ボカロ絵描いてるなら見せてみろ?

 


9/3

〜放置気味の理由〜

弱音ハクプロジェクト進行中で音楽編集ソフトに張り付きっぱなしだったり。

saiひらいて動画用の絵を描いていたりするので、他のこと全然してないのですわ。

毎回、更新を楽しみにしている方には本当に申し訳ない。

多分、三作目がうpされるまで、ここにボカロ絵以外が置かれることはないのでしょうね。

ようやっと、オリキャラ以外でやりがいのあることを見つけられたのです。

その辺理解してくれるとうれしいです。

ちゃんと巡回はしているのでご心配なく。

TRPGの誘いも乗ります。(反応とか演技とかちょっと薄くなるかもしれませんが。)

だけれども、このサイトの更新の濃度は低くなってしまいます。

その辺は本当に申し訳ないです。


9/2

〜期待は重荷なんかじゃない〜

なんだか、最近疲労が抜けない。

人の期待って……こんなに重たいものだったのか。

でも、暖かいから降ろすわけにはいかない。

しかし、ワシは強くない。ワシの狭い背中に背負える荷物はそんなに多くない。

何かを捨てなくてはいけないのだろうか。

それとも、期待だと思いこんでしょいこんでいるそれはワシの勝手な思い込みなのだろうか。

……考えてもしょうがないな。

背負えるだけ背負って、ワシは歩くよ。

好きでやってんだからね。

 

あ、13000hitしてる……。

自分で踏んだからあれだけどね。


9/1

〜キングクリムゾンを使われた気分だ。〜

八月の記憶が吹っ飛びました。もう九月ですか、そうですか。

八月は動画制作とバイトとTRPGしかしてないですね、えぇまったく。

ゲーム三昧になりたい気もしますが、何かを作りたい気分だ!!

みちのく一人旅とか行ってみたい気もしますが、悲しいかなお金がありませぬ。

む?旅できるだけのお金があったらどうするですって?

シンガーソングライター買う。(音楽ソフトだよ)

 

TRPGの話でもしましょう。

ヒース君の元ネタにも妹がおりましてですね。死んでるんですわ。

そこから彼の冒険が始まったりするのですよ。

剣に封印されたご先祖様(血のつながりはないけど)と友情と言うか恋愛感情と言うかを育てつつ。

妹を殺した親友を止めるべく旅をするわけですな。

「俺は世界一の、お前の兄ちゃんだ!!」

……とかね、言って見たいものでござるね。

 

三速斬の設定?

一・音速斬:音の速さを超える技。科学?そんなものは気合で吹き飛ばす。

二・零即斬:相手の感覚を超える技。零という無の境地すら超える衝撃だとかなんとか。

三・煌束斬:光の速さを超える技。まばゆい輝きを超える一撃からのがれる術なし。ヒース君はまだ使えません。

 

拍手なれどもコメは無。

まぁ、放置中に近いので仕方ないね。

inserted by FC2 system