VOCARADIO#3

〜番組前〜

「うぇぇ……。」

「どしたのさ、真っ青な顔して。」

「昨日飲みすぎました……おぇぇ。」

「だからビール一本までにしておけって言ったじゃん。自業自得だよ。」

「あぅぅ。」

「もぉ、お酒臭いなぁ。キャベジンでも飲んでしゃきっとしてきなよ。」

「そぉします。」

「全く……。」

〜赤いゲスト〜

「三回目にして真面目なゲストが来るそうです。」

「おぉ、そうこなくちゃね!……で、どんな人?」

「赤くて。」

「ほぉ。」

「名前にMがつく。」

「ははぁ、あたしわかっちゃったよ?」

「鋭いですね。誰ですか?」

「MEIKOさんでしょ!」

「……さぁ。」

「あんたが答え知っていると思ったのに。あたし、馬鹿みたいじゃん。」

「私だってそのふたつしか教えられてませんよ?」

「えー誰なんだろ?」

〜ゲスト召喚〜

「気になるゲストさんにお越しいただきましょう。」

「どうぞ!!」

てれってってってー♪

「……。」

「……この音。」

「ドナルドです。」

「やっぱり。」

「ドナルドはおしゃべりが大好きなんだ。」

「あはは……いいんじゃないですか?喋らないゲストよりは。」

「みんなも一緒におしゃべりしようよ。」

「ボカロじゃないでしょ!!」

「でも最近、私たちみたく歌ってますよ?」

「あら〜!」

〜ゲストと会話〜

「ドナルドはね、お土産を持ってきたんだ。」

「おぉ、いいね。」

「わくわく。」

「これか?」

「これか?」

「こっちのほうがいいかな?」

「見事なハンバーガー詰め合わせ……。」

「ハッピーセット……。」

「ハンバーガーが四個分くらいかな?」

「嘘つくな!」

―なんだかんだで食べながら会話―

「やっぱり、変わらないおいしさ。」

「もちろんさぁ。」

「はぐはぐ。」

「ハク、ほっぺたにケチャップついてるよ。」

「あ、ありがとうございます。」

「ドナルドは今ダンスに夢中なんだ。」

「いきなりしゃべり始めますか……。」

「ネタをふる手間が省けていいじゃないですか。」

「自然に体が動いちゃうんだ!」

どすん!ばたん!

「きゃー!このスタジオ狭いんだから暴れないでよー!!」

「ドナルドは嬉しくなると『つい』やっちゃうんだ!」

「やめてくださいー!!」

「ふっ!ふぅっ!」

――二人で無理やり取り押さえて――

「ぜぇぜぇ……。」

「はぁ……はぁ……うぷっ。」

「吐かないでよね……は、く……おぇぷ。」

「食べてすぐ運動するのは危険ですね。」

「本当だね。」

てれってってってー♪

「もしもし、ドナルドです。」

「電話……かかってくるんですね……。」

「誰がかけるんだろう。」

「ぐりますとかじゃないですか?」

「あのバーバパパみたいな紫色のお化け?」

「あと、バーディとかですかね?」

「いたいたw」

「もう一人……白と黒の……ストライプのキャラクターがいた気がしますけど。」

「名前が出てこないんだよね……。」

「名前なんでしたっけ?」

「うぅ〜む。」

ぴっ。

「あ、電話終わったみたいですよ?」

「誰からの電話?」

「この本、前に読んだなぁ。」

「ごまかされたよぉ〜。」

「教えてくれてもいいじゃないですか〜。」

「らんらんるー!」

〜エンディング〜

「ものすごく疲れたよ……。」

「私もです……。」

「まだ、姿見の前でポーズ決めてるよ。」

「これか!これかぁ!?こっちのほうがいいかな!?」

「放っておきましょうか……。」

「そうしようよ。」

「らんらんるー。」

「ボーカロイドが来るって聞いてちょっとわくわくしてたのにね。」

「らんらんるー。」

「なんだか、残念です。」

「らんらんるー。」

「鏡音の二人とかにきてほしかったな。」

「らんらんるー。」

「ですねー。」

「らんらんるー。」

「こんどこそ、きてくれるーと信じておこうね。」

「らんらんるー。」

「そろそろおわるーみたいですしね。」

「らんらんるー。」

「もうこんな疲れる―ゲストは遠慮願いたいね。」

「らんらんるー。」

「らんらんるー。」

「らんらんるー。」

「らんらんるー☆」

「って何やらせる―!!」

「では、またの機会に。」

「ドナルドは君のことが大好きなんだ!」

「あんたの出番はもうないよ!」 

〜収録後〜

「仕事終わりのお酒はおいしいです。」

「あたしはパス。飲めないもん。未成年だし。」

「あれ、ずっと同じ年だと思ってましたよ?」

「花も恥じらう17歳だよ。そう言うあんたは何歳なのさ。」

「21……です。」

「四っつも上だったのか……。」

「年下に敬語使って話してたんですね……。」

「一緒に暮らしてんのにお互いの年も知らないとは……。」

「でも、まぁ年齢わかったとこで何にも変わりませんけどね。」

「そだね。」

 

inserted by FC2 system