VOCARADIO#5

〜日頃思うこと〜

「ねぇねぇ、あたし思うんだけどさ。」

「はい。」

「なんでこのサイトはボカロ系のサイトに捕捉されないんだろうね?」

「管理人がネットでも行動範囲が狭いからですよ。」

「そんなもんなの?」

「受動態のうえにサテライト、自分から行動は起こさない人ですから。」

「ひきこもりってやつだね。」

「そんなでもないらしいですよ。」

「わけがわからん……。」

〜番組前〜

「うぅ……。」

「どしたの?唸り声上げて。」

「い、いえ……うぐぅ。」

「ちょっと、本当に顔色悪いよ?ただでさえ悪い顔色、余計に悪くしないでよ?」

「だ、大丈夫です。」

「心配だなぁ。だって、あんた最近夜になるとどこかへ出かけっぱなしじゃん?」

「ばいとですよ。」

「目が泳いでるんだぜ。」

「私はカナヅチですよ?」

「そっちの泳ぐじゃないよ。まぁ……無理しないでよね。」

「お心遣い感謝です。」

〜向上心、重要〜

「ネルさん、管理人が重い腰をあげましたよ。」

「そうかな?管理人は思いついたらすぐにやるたちだったはずじゃないの?」

「思いついたってことですよ。」

「ほぇ〜。」

「ともかく、ようやくまともなゲストです。」

「これでクラッシャーとか来たら、あたしはすべてをぶち壊すよ。」

「おおよそ建設的じゃないですね。」

「ともかく、まともなゲストって誰?気になるよぉ〜。」

「では、登場願いましょう!」

〜ゲスト召喚〜

「どうも!meikoです!」

「おぉ!本物だ!管理人の画力はともかく本物だよ!わー、握手してください!」

「あはは、ネル……だっけ?予想してたのと結構違うなぁ。」

「え?予想ってどんなのかな?」

「もっと、こう、切れたナイフみたいな感じ?」

「それじゃテツローだよ。やばいよやばいよ。」

「ともかく、よろしく!」

「よろしくお願いします。」

「こっちがハクだっけ?……予想以上でも以下でもなく……わかりやすいね。」

「あはは。」

「目が笑ってないよ。」

〜ゲストと会話〜

「いきなりだけどさぁ。ハクも大きいよね。」

「身長ですか?確かに高いとよく言われますが。」

「それもあるけどさぁ、その……。」じーっ。

「むねか。」

「はぅ、どこ見てるんですか!」

「いやー同じ乳キャラとしてここは勝負つけないか?」

「私はいつから乳キャラになったんですか。」

「だいぶ前から巨乳でしょ。」

「なにさ、ネルもきにしてんの?」

 

「ふざけんな!あんたら!」

「つい……。」

「ノリがいいね!気に入ったよ!」

〜勝負1・飲み比べ〜

「待て!これは何の勝負だっけ!?」

「飲み比べさ!どっちがどれだけ飲めるか!」

「飲むって……お酒ですか?」

「ジュース飲みたいなら、どうぞ?その場合私の不戦勝さ!」

「どうぞ。」

「え?」

「私、別に乳キャラじゃないですもん。」

「え、え?」

「お酒は飲みたいですけど。」

「どっちなのさ。」

「じゃ、飲み会で。」

「まて、あたしは飲めないじゃないか!」

「ウーロン茶なら……。」

「仕事中だ!」

〜仕切り直し〜

「お酒飲めないのにするめ食べてもおいしくないよ。」くっちゃくっちゃ

「結構、コーラーにもあいしょういいですよ。」くっちゃくっちゃ

「なんで、こーらーって伸ばすのさ。」にっちゃにっちゃ

「きのせいですよ。」くっちゃくっちゃ

「meikoさんって言ったら、お姉さんってイメージあるよね。」くっちゃくっちゃ

「そうかな?まぁ、VOCALOIDとしては最初っぽいしね?そこから来てるんじゃないかな?」くちゃくちゃ

「うちのハクも姐さんとか言われてるけど、正直そんなオーラ感じないのはなんでだろう?」ごくん

「私はそんなオーラ出した記憶はないです。」ごくん

「うそだぁ。なんかそういうあだ名ばっかりだよ?」

「私以上に姐さんってどうよ?」ごくん

「あぅ。」

「ま、愛されてるってことなんじゃないかな?」ばりぼり

「そうそう、愛されてもいないのにあだ名なんかつかないしね。」ぱりぽり

「あの……二人とも何食べてるんですか?」

「かしゅーなっつ。結構いけるよ?」ぱりぽり

「うっーうっーうまうま。」ぽりぽり

「食べてばっかりの番組……。」

〜エンディング〜

「うぅ〜食べた食べた。」

「おつまみ全部食べちゃったね。」

「あはは。」

「ハクは全然食べてなかったけど、やっぱり調子悪いの?」

「いえ……もともと小食ですし。」

「そんなだから、やせっぽっちなんだよ。」

「でも行くところに栄養が行くから憎たらしい!この!」

「きゃあ!ネルさん何するんですか!」

「揉んでやる!揉んでやる!揉んで少しあたしによこせ!」

「やー!やめめてくださいー!」

「なかいいねーあんたたち!じゃ、私は帰るよ。楽しかったからまた来るかもね!」

「じゃーねーめーさーん!」

「きゃー!きゃー!」

〜収録後〜

「あ、ぅ、行ってきます。」

「また〜?あんた本当に何してんのさ?」

「ばいとですよ。」

「お金稼いでどうするのかな?」

「言えません。」

「言えよー!」

「秘密です!」

「むきー!勝手に行っちゃえよ!」

バタン!

「それにしても……ハクの大きかったな……羨ましいのぅ。」

 

つづく?

inserted by FC2 system