フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
よし。じゃあ始めよう
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
まずはsushiくんからだ。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ミルド・アインシュタット。
sushi の発言:
はいはい
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
キミはダンガルド魔術学校の校長室に呼び出された
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そして、キミはその、校長室の扉の前にいる。
sushi の発言:
「いつ来ても、落ち付けないね。」苦々しく笑う
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ギギギっっと、何故か一人でに扉が開いた
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
無論、自動ドアでもない。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「……君か。入りなさい」
sushi の発言:
「失礼しまーす。」へらへら笑って校長の近くまで行きます
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
因みにダンガルド魔術学園は
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
イギリスにある。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
代表者はマーリンだが、校長はそのマーリンに直に習ったという
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
何時ごろから生きているのか分からないが、目の前の人物はかなり年を取った老人であることが分かる。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「この世界では礼を欠くな、と行っただろう。いくら君が異世界から来たといっても、礼は忘れてはいかん」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
設定拾って異世界出身。探求のためにこの世界に来た、ということにさせてもらった
sushi の発言:
了解
sushi の発言:
「失礼しました!!」気をつけっ!
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「……極端だな。で、どうだね。その……『樹の魔法』のヒントとやらは見つかったかね」
sushi の発言:
「なんというか、さっぱりですね、ハイ。」頭をポリポリ。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「だろうな。君が住む世界と、このファー・ジ・アースが同じ理で動くわけが無い。にもかかわらず、僅かな時間でこの世界の魔法を習得するとは。賞賛に値する」
sushi の発言:
「俺、天才ですから。」
shiba の発言:

shiba の発言:
出番待ちww
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
彼は長い髭に隠された口を開いて笑う。
「わっはっは! 素直でよろしい。それくらいの自信を、生徒にも持ってもらいたいな」
sushi の発言:
「で、俺を呼びだした理由はなんですかね?お説教ってわけではないでしょう?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あぁ。勿論だ」
彼は一枚の封筒を机の上に置く。紅い封蝋で封をした、酷く古風なものだ。
「これを届けてもらいたい」
sushi の発言:
「今どき、手紙ですか……ま、何かわけありなんでしょうね。」手紙を見つめて。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「本来ならば郵便やE-mailがあるのだがな。ジョン=スミス……彼が居を構えている村は結界により護られている。常識の範囲外の物は弾かれてしまうのだ」
sushi の発言:
「なるほど、それで、俺に使いっぱしりしてくれってことですね。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「儂ほどの魔法使いが書いた手紙も、やはり魔力を帯びる。結界に触れた時点で燃えるだろう。だから月衣をもつウィザードに託すしかないのだ」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「無論、君の力量を見込んで、のことだ」
sushi の発言:
「ふむふむ、アルバイト代とか出るんですかね?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「無論だ。君が望んでいた禁書、秘書、超古文書が納めてある秘密図書室の入室権を与えよう」
sushi の発言:
「それはそれは。」『ほっといても忍び込んでたけどね』
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「それに、ジョン=スミス博士の書斎には異世界から迷い込んできた書物、禁断の魔術書などがあるという。暫く滞在して読ませてもらうといいだろう。その手紙に紹介状も入っている」
sushi の発言:
「至れり尽くせりですね。いいですよ、引き受けましょう。」手紙を受け取って。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ジョン=スミス博士の住む村はココだ」
そういって彼は4つ折にした紙を差し出すよ。
地図とか住所とか。そんな感じのもの
sushi の発言:
「ふむふむ。」地図を見つめる
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
結構遠い
sushi の発言:
「飛んでっちゃまずいですよね?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「夜なら構わないんじゃないか?」
だって『宵闇の魔法使い』だもん。このゲーム
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ただ、村に入るときは地上に降りた方がいい。結界に弾かれる」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「それと詳しい場所も結界の効果でぼやかされている。村や市場の住民に聞いて探すといいだろう」
sushi の発言:
「では、いってくるとしましょう。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ではシーンを切ろう!
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
いいロールプレイだった
sushi の発言:
あいあい。
sushi の発言:
しばたんのたーん!
shiba の発言:
あいあい〜qq
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
場所は絶滅社のメンテルーム。
shiba の発言:
ふむ
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
けっこう自由だけど、なにしてる?
shiba の発言:
葉っぱにとまってる蝶をとろうと真剣になってる
shiba の発言:
ってメンテルームにいるかな・・w
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
いることにしよう
sushi の発言:
ジオフロント的な
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「よーうストラーフ!」
仲のいい整備員のおねーさんが威勢よくメンテルームに入ってきたよ。
そしてビックリした蝶は飛んでった
shiba の発言:
も〜バカ!もうすこしだったのに〜!!
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「」!「」忘れてる!
shiba の発言:

フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あーごめんごーめん」
shiba の発言:
とりあえずジタバタ怒ってます・・w
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「とりあえず、ストちゃんにいいニュースだよ? ね? だから機嫌治して!」
shiba の発言:
「ん・・?いいニュース?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ストちゃん用の特殊パーツが完成したの!」
shiba の発言:
「え!?ホント!?」(ものすごく目をキラキラさせてw)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ホントホント!」
shiba の発言:
「で、一体どんなぱーつなんだいw?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ワタシもわかんないの」
にっこり
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「そしてね、実はこのビルにないの!」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「届いてないの!」
shiba の発言:
「えぇ〜〜!?」(がっくりと肩を落とす)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「でも安心して。ストちゃんが取りに行くから!」
shiba の発言:
「僕が行かなきゃいけないの〜!?疲れるなぁ〜もう!」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「だってしょーがないじゃない。ストちゃんが行かないと、細かい最終調整できないんだから。それに、そのパーツを開発したジョン=スミスって人、分けがあって住んでる場所を離れられないし」
shiba の発言:
「ふ〜ん、まっ、しょうがないか〜」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「これが、その場所のデータね」
SDカードをキミに渡すよ。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
読み込む?
shiba の発言:
「オッケー、これだね。 読み込むよ〜。」
shiba の発言:
「ダウンロード完了っと」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
読み込むと、なぜかとある村にぉおきく丸が付けてあるだけ。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
詳しい場所は無い
sushi の発言:
そっちもおおざっぱw
shiba の発言:
「すごくアバウトな地図だねぇ・・」 (あきれ顔で)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「詳しい場所を書いちゃうとね、その人、エミュレイターに狙われているらしいから」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「エミュレイターだけじゃなくて、異界に行こうとする悪い人たちとか」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「だから結界の中に引きこもって、その詳しい居場所もぼやけるようになっているの」
shiba の発言:
「ふ〜ん、結構めんどうなになってきた気がするけど・・、
しょうがない!新しいパーツのためだもんね!」
「これでもしも

 フォッフォフォ・・、君の新しいパーツはこれじゃよ・・

とかいってロケットパンチとかふざけたものだったら
いくら相手が偉い人だとしてもフットばしちゃうかもね!w」
(いたずらっぽい笑顔で〜)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
大丈夫。プラズマスフィアだから。
shiba の発言:
w なるほどw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「大丈夫なんじゃない? とりあえずそのジョン=スミスさんの容姿情報も一緒に入れておいたから、それを手掛かりに住民とかに聞けばいいんじゃないかな?」
shiba の発言:
「オッケー、わかったよ。
とりあえず、この赤まるのとこにいけばいいんでしょ?」
「ま、僕がちょっと本気を出せばすぐ見つかると思うけどねw
そのジョンってひとくらい。」
「それじゃあそろそろ行ってくるね〜」
(研究員に手を振っていこうとする)

まだ何かあるようでしたらぜひとも引き止めてくださいww
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あ、これ資金ね」
さっきのアレで手に入れたお金
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
じゃあもうないよ。
shiba の発言:
「ん、ありがと。 じゃ、今度こそ行ってくるよ。」

  )
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ではシーン切るよ
shiba の発言:
最後消し忘れた・・w は〜いw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
これがオープニングフェイズ、ってやつだね
shiba の発言:
は〜いw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
実際に机囲んでやるともっと早く出来るんだけどね。
オンラインセッションは俗に「オンセ三倍則」というものがあってね
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
オンセは3倍時間がかかる、とかいうの
shiba の発言:
ふむふむww
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
けっこう時間かかるから、複数回に分けるってことも結構やる。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
今日は……そうだね。2時くらいまでにするか。
shiba の発言:
は〜い
sushi の発言:
キバ痛いし
shiba の発言:
キバ?
sushi の発言:
見たいし
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
スシくんの体調が心配だし
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そうだねー、キバみたい。
shiba の発言:
ww
sushi の発言:
最高にハイってやつさぁ!
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
あれ、555と同じ脚本家らしいにゃ
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
まぁ、それはおいといて
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
次のシーンだ。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ミルドくんだ。
sushi の発言:
はいはいー
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
村の入り口に着いたところ。
村の名前は……シャマナルカ。西ヨーロッパの東のほうにある国の田舎だね。
sushi の発言:
「田舎、いいねぇ。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
けっこう町並みは奇麗だし。驚くほど田舎!ってほどじゃない
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そこそこ活気がある市場もあるし。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
主な産業が農業ってのは仕方ないけど。周辺の村群のなかじゃ、結構でかいぶるいにはいる
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
とりあえず畑の間の道を真っ直ぐ行かないと、市場にはつかないようだ。周囲に人はいない。当たり前だ。夜中だから。
sushi の発言:
「さすがに人、歩いてないな。さみしい。……歩くか。

なんか踏んだかも……気のせいさ。

後ろから誰か付いてくるような……気のせいであってくれ。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ストラーフは登場したいなら行ってね。登場判定をやってもらう
shiba の発言:
ふむふむ
shiba の発言:
どうやってやるんですか?
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
無論、後から付いて来る足音は……ないのかなぁ?
sushi の発言:
気のせいで
shiba の発言:
は〜い
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ん、とりあえず【幸運】ジャッジして成功すればいい。登場判定は。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
一応、GMが決めた目標値を定める必要があるけど
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
キミもこの村に来ることになっているからね。目標値は……10くらいかな
shiba の発言:
19〜
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
お?出るのかい? オーケーだ
shiba の発言:
「やっほ〜ミルド〜」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
急に暗闇から響く声。
sushi の発言:
「幽霊よりたち悪いのに出会ったかもな。
よぅ、スト君。」
びびってたわりに平気なミルド
sushi の発言:
「お使いか、えらいね、お魚でも買いに来たのかな?」
shiba の発言:
「そういうミルドはどうしたんだい。
あ、そっか。もう現役引退してここで隠居するつもりなのかな・・?」
(ニヤニヤ) とりあえずいいかえすスト
sushi の発言:
「俺もいい加減、家庭持ちたいね!
相手がいないけどな……。
あ、スト君は対象外だから安心していいよ?」
shiba の発言:
「機械に欲情する人いるならみてみたいきもちょっとはするけどね」

shiba の発言:
(あまりいい意味にいってはないよw?)
sushi の発言:
「そういう需要もあるんじゃないかな?
俺には理解できないけど。」(同感なのかどうなのか……。)
sushi の発言:
「ちなみに俺は人探し、郵便配達のバイト。」
あの手紙をちらりと見せて。
shiba の発言:
「ふ〜ん、遂にウィザードやめて普通の職を見つけたのか〜」
(どうやら勘違いしてるようだ)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
とりあえず手紙には「親愛なるジョンスミスへ」と宛名が
shiba の発言:
「あれ?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
とりあえずストラーフはそれに気付いてもいい
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
判定するよ
shiba の発言:
は〜い
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
知覚ジャッジで12以上を出せばその宛名に気付ける
shiba の発言:
何のステータスがベースですか?
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
能力値の知覚だね
shiba の発言:
あいw
shiba の発言:
きづかなかった〜w
shiba の発言:
9でだめだったw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
気付けない!
sushi の発言:
「スト君は何しにこんなとこまで来てんのかな?
まさか、本当にお魚回に来たんじゃないよね?」
sushi の発言:
買いね
shiba の発言:
「新しいパーツを受け取りに来たんだよ〜」
shiba の発言:
「楽しみでしょうがない♪」
sushi の発言:
「おっぱいでも大きくするのかな?それはそれで見てみたい気もする。」
じろじろと観察
shiba の発言:
「・・・」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そういうパーツ、あるけどね。武装神姫
shiba の発言:
www
shiba の発言:
ですけどねw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
二人はどうするの?
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
夜中だし。
sushi の発言:
宿でも捜しますか
shiba の発言:
それも一つの手段だね〜
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
探すか。ならジャッジだ。手分けするならそれぞれ振ってもらうし、一緒に探すなら片方がダイスを振ってもらう。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
一緒に探すなら達成値にボーナスあるぜ
sushi の発言:
「で、スト君、まさか、こんな夜中に人探そうなんて思ってないよね?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
【知覚】か【幸運】でな
shiba の発言:
「え〜・・、だってはやくパーツ欲しいんだもん〜、早く行きたいよ〜」
(まぁ宿に行くんだけどw)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
目標値は……14くらい。
shiba の発言:
がんばれ〜w
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
夜中だし。そこそこ広い村だし。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
あ、でも灯を付けるならボーナスあるよ
sushi の発言:
14〜
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
おーけい。宿屋は見つかった。
sushi の発言:
「ほらほら、宿で休む休む。俺は布団で寝るぞーストー!!」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
市場に程近い場所だね
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
宿に入るのか
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
その宿は一階がバーとかのお酒や軽食が提供されるところで、2階が宿泊施設になっている宿だ
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
朝食付き。
shiba の発言:
「僕は人形かなんかとかいったら宿代浮くんじゃない?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ムリ。
shiba の発言:
そこは
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
機械人形だけど、人間に化けている。でないと、この村に入れない。
shiba の発言:
「俺と同じ部屋になるんでよかったらね」
shiba の発言:
と言ってほしかったりw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
月衣で緩和できるけど、一応そういう世界だから。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
……それだ!
shiba の発言:
「やっぱやめるか」につなぎたかったw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そういやそういうところだったな。ごめん。
shiba の発言:
いえいえ
shiba の発言:
一人突っ走っちゃいましたw
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
orz(PCのロールを妨げてしまった)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ごめんね。人間に化けていることを先に言っておくんだった
sushi の発言:
「スト君、お金持ってるの?」
shiba の発言:
「ん、もらってきてるよ〜w」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
物価が安いから十分泊まれるよ
sushi の発言:
「猫に小判、ストにヴァルコ。」
shiba の発言:
「・・・それ、本気で言ってる様だったら
君が寝たあとミルドの部屋ごと吹っ飛ばしてあげるからw」
shiba の発言:
ニパー
sushi の発言:
「無駄無駄、俺は寝てる時の方が動き早いんだ。」
shiba の発言:
「な、なんだってーーーー!!?」
(鵜呑みにするスト)
sushi の発言:
「とりあえず部屋空いてるかな?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
中に入る?
明かりはついてるよ
sushi の発言:
入ろう。みるどは入る
shiba の発言:
ストもついてくよ〜
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「おや、お客かい?」
中に入ると、壮年の女性がカウンターに座ってた
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
カウンターの机ね
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
カウンターには他にジェントルなスーツを着たナイスミドルが。
sushi の発言:
「テキーラをロックで……っていいたいけど、俺は酒飲めない。
スト君はなんか飲む?」
shiba の発言:
「んにゃ?いらないよ〜」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「宿泊、だろ? 部屋は空いてるよ」
shiba の発言:
「ほいさ〜」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あんたらここいらじゃ見ない顔だからねぇ。夜も更けだ」
sushi の発言:
「旅の者です。ちょっとした用事で。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「駆け落ち、かい?」
shiba の発言:
「ふ〜ん、そうみえる?」
sushi の発言:
「おばちゃんするどいね。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ほんとかい!? こりゃ同じ部屋でいいかねぇ」
shiba の発言:
「是非やめていただきたいw」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あっはっはっは! 冗談だよ。あんたもよほど冗談が好きと見える」
ミルドをみておばちゃんは言うよ
shiba の発言:
「うぃ〜」
sushi の発言:
「おばちゃんもいける口だね。
部屋は別々で、いいよ。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あいよ」
おばちゃんが返事する。と、そこに
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「マダム。勘定はここにおいて置く」
スーツを着込んだナイスミドルがコインをカウンターに置いて立ち上がる。
「今日はこれで失礼する」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あいよ。あんたもあのメイドを泣かすんじゃないよ?」
「御冗談を」
sushi の発言:
「ふーん……。」ちらりと横目で見る。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ミルド君の横を通り過ぎる。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
さて
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ストラーフ。ここで判定だ。
shiba の発言:
ほう
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
知力か幸運でジャッジを。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
目標値は……伏せておく
shiba の発言:
幸運使いますねw
shiba の発言:
16ですん
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
なーんか見たような見てないような。最近みたような。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
でも見覚えはないフシギな感覚。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そうこうしているうちにナイスミドルは店を出る。
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そして気付いた。
shiba の発言:
「あれ、さっきの人、ジョン=・・・スミス・・だったり?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
記憶の中の彼は白衣で、ヒゲモジャの髪もバサバサ。だが、さっきのナイスミドルは身だしなみがかなりしっかりしているが……キミは気付いた!
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
そう、ジョン=スミス!
sushi の発言:
「な、なに!あの人が?」驚くミルドン
shiba の発言:
「入れ違いじゃないかぁ、もう〜!」
(追いかけていいですか?w)
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ミルドが驚くのも無理は無い。聞いていたジョン=スミスはあんなナイスミドルではないからだ
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
追いかけてもいいよ
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
ただ、機敏か幸運でジャッジしてもらう
sushi の発言:
あーいろいろやりたいんだけどなー
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
やりたいなら、どうぞ
shiba の発言:
ほむむ〜
sushi の発言:
「まてまて、焦るな、向こうは逃げないしな。」
sushi の発言:
「おばちゃん、あの人の家、教えてくれないかな?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ん? ジョンのこと?」
sushi の発言:
「そう。ちょっと届けものがあってさ。夜中よりは日を改めた方がいいじゃない?」
shiba の発言:
「ふ〜ん、そういうもんなのか。」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あぁ、なるほどね。村はずれにでっかいお屋敷があるらしいけど……私は詳しくしらないねぇ。ただ……」
sushi の発言:
「ただ……?」ごくり
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ジョンさん、ちょっと前まではそれはそれはだらしない人だったんだよ。それが2,3ヶ月前に使用人を雇ったらしくてね。それからあんなにイイ男になっちゃってビックリだよ」
sushi の発言:
「メイドさん……って言ってましたね。」
shiba の発言:

shiba の発言:
「興味持ったか・・」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あぁ。この界隈じゃ有名だよ。器量がよくって、よく気が付いて、よく出来た娘さんだよ」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「ただ、ちょーっと変な見た目だけどね」
shiba の発言:
「へんって言うと?」
sushi の発言:
「?変と言うと?つのでも生えてるんですか?」
sushi の発言:
二人同時w
shiba の発言:
「ミルドとかぶった〜」
sushi の発言:
「で、どう変なんですか?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「いや、そんなバケモノじゃないさ。ただ、妙に日焼けしたみたいな見事な褐色の肌でね。ありゃ黒人の血が入ってるね。世の中には変わった人間もいるって事だね」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「あと髪の毛も……ありゃ染めてるのかねぇ?」
sushi の発言:
「俺を見るなスト君。」ミルドは銀髪です。
shiba の発言:
「いや、見てなかったんだけど・・w
それに自分も青いし・・w

・・でもなんでそんなことぐらいで変だって思うのさ〜?」
shiba の発言:
・・おぉぅ・・
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「いや。私はそうでもないんだけどね。世の中にはそういうのは気になる人間が大勢いるのさ。ここは田舎だからね。……でもそれにしちゃ、あのメイドを嫌うやつはいないね……なんでだろう?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
おばちゃんはちょっと首を傾げる
sushi の発言:
「ふ〜ん、とにかくジョンさんの家は目立つんですね?」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「私は見たことないけどね」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
んで頷く。
sushi の発言:
「ふむ、まぁ他の人に聞けばわかるか。噂になってるくらいだし、知ってる人は少なくないね。」
shiba の発言:
「んじゃどうする〜? 今日はもう寝るの〜?」
sushi の発言:
「今日はゆっくり休もう。寝る寝る。」
shiba の発言:
「は〜い」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
「じゃあ……ここに名前を書いて頂戴な」
宿泊者名簿を二人に差し出すよ
shiba の発言:
「ん〜、フカフカのベッドが僕を呼んでいる〜♪」
「ミルド任せた〜w」
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
んでおばちゃんは階段を上がっていく。部屋の用意に行ったんだろうね
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
さて。良ければここでシーンを切るけど
sushi の発言:
そうしましょう。
shiba の発言:
あいな〜
フィリア/リザベラ@と〜か の発言:
オーケイ。シーンを切ろう

inserted by FC2 system